ふるさと遠く、天国うまれ


二年ぶりに、浅草珈琲天国で珈琲を飲みました! 相変わらず素敵でした。



天国っぽい光が差し込む店内……。







以前、あねたちに案内してもらったときに、もういっぺん来たいなーと思ったので、また来ることができてよかったです。
ここは何といっても、食器と食べ物(の一部)に入っているロゴが素晴らしいです。私は漢字・仮名ロゴ萌えなのですが、こんなに完璧なフォントはなかなか出会えないと思います!
↓前回撮った写真。↓


完璧なホットケーキ。




完璧なウインナー&サラダ。




そこそこ完璧なホットドッグ。






そして今回は、前回買い損ねた天国グッズを買えたのがうれしかったです!
Tシャツと迷ったのですが(よりによって最も実用的ではない)天国ペナントを購入。「喫茶界のニルヴァーナ というキャッチフレーズに惹かれたのでした。天国と涅槃ではややカテゴリが違う気もしますが、細かいことはよいのです!
↓早速お部屋に飾りました。これでいつでも天国在住!




グッズを買うと、掌サイズの天国カードがついてきます。
これは店内にある占いマシンの写真。




ウラには粋な解説が。このカード、シリーズものらしく、コレクター心をくすぐられます。



さらに!!! 包まれていた包装紙が素晴らしすぎる! 完璧すぎて眩暈がしました。。





なお同行者の一人は「天国ペーパークラフト」を買っていました(工作するとお店ができあがる)。ちゃんと作ったのかな……