2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と花

大分からの犬糞看板

日本各地より犬糞看板をいただくようになった昨今ですが、先だっては、九州は大分の友達から採取物をいただきました! いずれも魅惑的な、以下の二点であります。 1. not!! ひとつめ。 手作り感あふれる犬糞…いや、犬尿貼り紙です。個人のお手製でしょうか。…

まめ子近況

犬糞看板をさかんにupしている昨今でありますが、今月、我が家でも二度、うんこ事変がありました。 まめ子は、うちに来たときに既にトイレの躾をされており、外でしか排泄しない犬です。 おなかをこわしたときも、けっして内では排泄せず、おさんぽまでがま…

もらいもの犬糞看板

さいきん、友人がたびたびこのブログ用の画像をくれるので有難いことです。 今日は、愛知の友人と東京の友人からいただいた犬糞看板を紹介したいとおもいます。 1. ブルのおまわりさん まずは、前回のブル看板と同じく、M野さんからいただいた画像を。 なん…

くまvsまめ

まめ子が来て以来、 「成長しきってしまった娘たちにはもう可愛すぎる、だが、誰ひとり孫を産まないため使うタイミングが失われてしまい押し入れの奥にしまい込まれたもの」 を母が引っ張りだしてくる、という現象が起きています。 今回ひっぱりだされたのは…

ぶた天国

姫路市動物園。 大人200円、子供30円という良心的な入場料。 こじんまりした動物園かと思いきや、(たしか)西日本で唯一ツチブタが見られるなどかなりいけてる動物園です。 毎回閉園ぎりぎりに行くため、おさわりコーナー(ふれあいコーナーを我が家ではこ…

駱駝と薔薇

元キャラバン。 駱駝の香りが残る薔薇。

鮎パラダイスのとぐろ

前記事で 「鮎家の郷」 を紹介したので、そこで見かけたとぐろも紹介しておきます。 でかい!! そう、何もかもが無駄にでかい、という点も、パラダイスの重要な特徴なのです。 鮎とのコラボ 鮎サイズととぐろサイズはほぼ同じ。こうした縮尺の狂いも、キッ…

滋賀の鮎パラダイス

先日湖岸を散策したときに、パラダイス(注:桂小枝的意味における)っぽいものを見つけました! 「琵琶湖グルメリゾート・鮎家の郷」 。 鮎家というのは、滋賀では有名な企業なんでしょうか? 中身は土産屋などで別にふつうなのですが、佇まいのパラダイス…