2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いもうとにあげた犬ポーチ

先日、いもうと(下)のたんじょうびだったので、ポーチをあげました。 わがいもうとといえば、口は悪いが愛情深い(犬に対して)。 なので、犬ポーチを。 ゆる座り、片足あげ姿、しっぽ巻き姿、etc など、リアルな犬の姿態にぐっときました。 (まめ子はし…

辞任記念

諸々もやもやしたものは残りますが、とりあえず記念ということで。 慎太郎に関して、某所に上げたところ反響のあった画像を、こちらにも載せておきます。 一切認めてません! 出典は、 『週刊読売』S48年4月21日号 「石原慎太郎の「ここ」が大好き ―慎ちゃん…

ゴリラとパイロン

先日、意外なところでパイロンを見つけました! ずっと見たかったのですが、やっと先日、京都市動物園のニシゴリラのあかちゃん、ゲンタロウに会うことができました。 ゲンタロウは、去年末に生まれたゲンキ(母)とモモタロウ(父)のあかちゃん。 ずっと人…

大事件! 犬が腹に乗った!!

わたくしは昔から重い生理痛になやまされておりまして、大学受験のときも生理痛で倒れ教室から運び出されるなど生理痛に怨みは諸々あり、年齢と共に軽くはなってきましたものの痛みが消えることはなく、そんなわけで先日も帰宅と同時にふとんに伏せったので…

韓国の動物番組

あのひたちなか行きから一年が経ちました。いもうとのひとりは、相変わらずK-POPにはまっております。 最近は、ライブビデオばかりでなく、韓流ドラマも観始めました。 字幕付きのものを少しずつ観ているようですが、先日、韓流ショップで買ってきたDVDの中…

今季のむしむし

秋の幼虫さんの季節です。 秋の幼虫さんは、春夏の幼虫さんにくらべてどことなく物静かです。 現在は、脱ぎたての五齢幼虫さんがたくさんいらしてハッピーです。 幼虫さん全時代の中で、脱ぎたて五齢がもっともかわいいとおもいます。 ぽってりの脱ぎたて五…

最近のyamayoshi

世間は三連休! そんなことは関係なく、今日も調査報告です。 夏〜秋のヤマヨシ報告でございます。 1. 焼きとり2種 まずは軽く、コレ。ふたつセットで。 「焼きとり しお仕立て」と「焼きとり たれ仕込み」。 同シリーズの味違いという、yamayoshi本人にしか…

なめことまめ子

駅でですね… 何かがカートに入っていたのです。 ペットかな? と思ったらば、 ……なめこだったのです!! 「なめこ−!!」と連れともども変なテンションに。 頼んで写真を撮らせてもらいました。 その後、なめこはペットのように連れていかれたのですが。 し…