2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんのケエキ

最近食べたケエキでございます。写真が下手でございますが美味しかったのです…… ・ さくらチーズケーキ@生きている珈琲 先日京都アカデメイアの総会で使わせていただいた、四条の「生きている珈琲」さん。 メニューに、春限定のさくらチーズケーキがあり、…

今年も税務署パイロン

今年も確定申告に行って参りました。 確定申告に行くと未だに、「大人みたいなことをやってる!」と感じるわたくしであります。 基本的に苦手な儀式ではありますが、ここの税務署のパイロンはいつもながらよいカラーリング&よいフォント。 今年は思ったほど…

注意パイロンの進化

以前紹介した、パンケーキ的な注意促しパイロン。(採取地:京都市東山区) 再会したら、注意が具体的になっておりました。相変わらずイイ字体!

動物チョコレート

先日誕生日でして、私の誕生日はヴァレンタイン近くなので毎年みんなチョコレートをくれるのですが、今年はいもうとが動物さんチョコをくれました!! (※この記事は単なる可愛いもの自慢です。) 袋が既にかわいい〜〜!! きゃーーー!! どの子から食べた…

出馬

出馬を予見していたと思われるグッズを発掘しました。

ハイとロウ

高みのパイロン(梅田にて採取) 低みのパイロン(鳴尾にて採取)

インビューさん秘話

先日宣伝いたしましたLINEスタンプ「愛と平和のインビュー」、ぼちぼち使っていただいているようで光栄至極であります。 ↓引き続き絶賛発売中でございますゆえよろしく! https://store.line.me/stickershop/product/1245591/ja さて、審査基準が気まぐれさ…

【LINEスタンプ第2弾】愛と平和のインビュー【発売開始】

みなさまのおかげでホル子スタンプも世界に普及しつつある気がしなくもなくもなくもない、まあしないのですが、そんな昨今、新作LINEスタンプが発売開始されましたのでまたよろしくお願いします! 今度はインビューさんのスピンオフです。 インビューさんは…

ヴァレンタインのラッピング☆

市販薬事典についていたインデックスシールを大事にもっていて、ときどき眺めているのですが、使い道がなくて困っていたのです。 これ、パイロン好きで当ブログに来てくださっている方であればおそらくお好きだと思います。 (けっして病気の名前が好きとい…

ピンクのマーチン

だいぶ前にマーチンのピンクのレインブーツを買うて置いていたのを、やっと下ろしました! かわわ〜 ピンクの靴を下ろすのにふさわしい気分の浮き立つ日に履こう〜と思っていたところ、そんな日がこないまま一年ほど過ぎてしまったので、そんな日はこないん…

完璧な一日

まめ子を最後に獣医さんのところへ連れていったとき、「ただの一時的な不調よね、次の春も一緒に迎えられるよね」と思っていたのですが、ふしぎなことに、その思いとは裏腹に脳裏では、これまでの楽しいおさんぽの思い出が走馬燈のように繰り広げられていた…

天六おさんぽ

大阪、天六商店街をおさんぽしました。 天六は、日本一長い商店街らしいです。 長い他はごく普通の商店街なんですが、ただ歩いているだけなのにいちいちおもろいものが現れたり、異様な熱気を感じたり、さすが大阪やと思いました。 なんと!ジョン・レノンの…

ナンバリングパイロン

大阪天六にて。 番号を割り振られたパイロンらが格納されていました。昼間には、それぞれの番号のもと活躍しているのでせう。

京都市営地下鉄

市バス ○ ○ ○ ○ いいところ

ポムポムプリンカフェに行ったよ(2か月前)の巻、あるいは、ヤプーとしての

子供の頃はキャラグッズになんか興味なかったんですが、30歳を過ぎてから退行が始まったらしく、最近はサンリオショップに通っています。サンリオでは、ポムポムプリンさんが一番好きです。 先日、やばいプリングッズを買いました。 これは……狂気を感じませ…