2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

城陽市の犬糞看板(今年の犬糞看板大賞候補)

城陽市の犬糞看板です。 かわいいテリア系の犬。 赤いスカーフがオシャレです。 この子もいいんですが、この近くに衝撃の一枚がありました。 これは……!! 今年の大賞候補では!? め………めちゃくちゃいい!!!! 飼い主のまっすぐなまなざし!たしかな足取…

摂津市の犬目線犬糞看板、レトロ犬糞看板

大阪は摂津市の犬糞看板です。 無邪気なおすわりポーズの犬が可愛い! 何よりも、この設置位置。文言は飼い主向けですが、犬目線なのがいい! さらに、近くで見つけたこれも最高でした。いつのものでしょう? レトロタッチの少年と犬。少年のとっくりのセー…

アウトレットの横のラブリーホテル

新しくできたアウトレットモールに行ったのですが、隣に超かわいいホテルがありました! ピンクっぽい色合いも形も、理想的なラブリーホテルです。 アウトレットの駐輪場から聳える様子も良い! コンパクトでかわいらしいホテルですが、調べてみると露天風呂…

はぢめての野球観戦+甲子園パイロン・甲子園犬糞看板など

人生初・野球観戦に行ってきました! チケットをもらったので甲子園球場の阪神vsオリックス戦へ。 私は、何度教えられてもなかなか野球のルールが覚えられない族なのでありますが、かつて「ナジャ女の34箇条」に「スポーツ音痴、とくに野球がわからない」と…

10歳シリーズを再読する会(続)

小学生の頃に読んでいた児童文学のシリーズ、「10歳」シリーズについて先日書きました。 『さやか10歳』『あゆみ10歳』『レミ10歳』……子供の頃愛読したそれらを読み返すと、ああここが衝撃的やった、とか、これに憧れたものよなあ、とかいろいろ思い出されて…

10歳シリーズを再読する会

三段重ねのアイスクリーム。別荘地の白いペンション。大きな窓のあるログハウス調喫茶店のクリームソーダ(チェリーがのっている)。ファンシー文具。フリルの布で飾ったラタンの棚。パステルカラー。ネオンライト。 しばしば「いつまで80年代を生きてるんや…

スイマーのピンクのバッグ

愛用しまくったスイマーのバッグが気づけばあちこちダメになっていたので、ついに棄てました。今までありがとう!! 見てください、ハート型のスタッズ。細部まで無駄に可愛い、スイマーらしい造りです。買うた時点でもう30も過ぎておったので、「小学生のも…