2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近況と年末のごあいさつ

年が改まるからとて特にどうということもないのでありますが、そして、一年をまとめるほどのたいしたことも特になかったのでございますが、一応お約束とて本年最後の日記をば。 **** ■ いきなり年末色のない近況報告ですが、さいきんは、あいほんの「全巻無…

衛兵ロン

これも、M野嬢からいただきました! 公園で、子どもの遊具を守るパイロンです。 ぴしっとしたフォーメーションも衛兵さんのようで、正しいパイロンの使い方、という気がいたします。 特に、あひるさん的な遊具をひとりで守っている上のは、良い写真ですね!

識字犬

いつもひどい犬看板をご提供くださるM野嬢から、またも狂った犬看板をいただきました。 「犬のふんは飼い主があとしまつをしましょう」 と書かれた犬看板を、なぜか犬が読み、横では看板を立てたらしき先生犬が得意げにしています。 「飼い主」 とあるにもか…

くじら

友人のバンドのピックの絵を描かせてもらいました。 ポスタとかでなく、ピックの絵って初めて描いたのでたのしかったです。 バンド、成功するといいですなー。 迷走のあと ここで、バンドのサイトはこちら! とできればよいのですが、まだサイトはできてない…

イエロー・クリスマス

クリスマスの少し前から、中之島にあのラバーダックが来ていたのはご存知でしょうか? 初めて会ったのは2009年、天満橋でした。 2009/9/17 あひるさん: http://yaplog.jp/maternise/archive/229 このときは、「なんだあれ!?」 と驚いたものでしたが、その…

昼のラヴホテル街(9) 京都南IC再訪!の巻

メリクリ〜 クリスマス。といえばラヴホテル。ということで、あの南ICに再びやってまいりました。 前回あったホテルが見当たらなかったり、違うホテルに変わっていたりして、やはり大変な業界なのやなあ……と思いました。 (前回の記録はこちら: 2009/8/8 昼…

クリスマスカラー

クリスマスツリー

ガム

さいきんのまめ子のお気に入りおやつ、それはガム。 よい表情。 ふだん、おやつを与えると、その場でむしゃむしゃ貪り食うのですが、ガムだけは口にくわえていそいそと自分の場所に持ち帰っていきます。ひとりでゆっくりたのしみたいのでしょう。 そしてその…

犠牲ロン

駅舎の中、私たちに危険を教えてくれるパイロンです。 よく見ると……めっちゃ犠牲になってるーーー!! わが身を呈して警鐘を鳴らしてくれるとは!! 炭坑のカナリヤ、巣の下のパイロン。 【採取地:京都市伏見区】

やすしさん

京都市動物園のやすしさんが亡くなったらしいです。 少し前から歯の病気でおやすみされており、ご高齢でもありました。 やすしさんは、私が初めて個体識別できるようになったかぴなので、さみしいです。 やすしさんは、他のかぴより毛が長く、静かなたたずま…

白い歯ロン

大阪歯科大のパイロン。 さすが歯科大だけあって、白い歯を思わせる白いパイロンが規則正しく並んでいました。ナイスイメージ戦略。 【採取地: 大阪 天満橋】 なおわたしは先日歯が欠けました。白い歯っていいな、White&White。

人間の暴力性

久々の気の毒なパイロンです。 大阪、東梅田の旧バナナホールがあった通り。歓楽街のパイロン。 飲み屋に囲まれたパイロンというのはこうなっている率が高いです。酒と色は人間のハッピーな面とかかわっているものでもありますが、一方でそれらがいかに人間…

改正

良いおうちにお生まれになった方はそりゃ、貧困の連鎖など気になさらぬのでしょう。

あんとわねったん

新しいゆるキャラ

赤いものとまめ子

?面瘡

犬の背に寄生する別の生命体。

強く儚いパイロン

珍しいパイロン(のようなもの?)です。 金属のような堅牢な素材で出来ており、文字が浮き彫りという豪華パイロン。あまり見かけたことがありません。 しかし、堅牢な素材にも関わらずけっこう無惨に破損し、文字は風化しています。 【採取地: 大阪市内】 …

目を合わせないお手

それでも目は合わせない。