2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧
また台湾の思い出です。 台湾もキャラもの文化らしく、ゆるキャラみたいなやつがいっぱいいました。 至るところでキャラものを見かけます。 観光キャラらしきクマ。クマはいっぱいいました。 スケルトンなパンダさん。 かわいいものに対する感覚(ゆるカワと…
本日のまなざしちゃん(新カテゴリ作りました)
同じく大津市にて。自ら三角コーンと名乗る自己言及パイロン。
滋賀県大津市で採取したパイロン。 ここは、「こども110ばんのおうち」が黄色いパイロンで示されており、多くのおうちの前にこのパイロンが輝いていました。 「防犯」と大きく書かれたパイロンも、ナイスフォント。 暗闇に浮かぶ防犯。
夜の駐輪場の番人です。
毎年ちょっと早めに咲くピンクさん。 お買い物に行くときに見たよ。綺麗な色だったよ。 ピンクとピンク
(これまでの犬猫はこちらです→ 猴硐編(1) 猴硐編(2) 十份編(1) 十份編(2) ) 12:47に十份を出、13:14、平渓線終点の青桐へ着。この区間も15元でした。 青桐はのんびりした田舎の駅という感じ。 1929年に建てられた木造駅舎だそうです。 日本語の琺瑯看板(…
(これまでの犬猫はこちらです→ 猴硐編(1) 猴硐編(2) 十份編(1) ) さてさて、十份老街から抜けて十份瀑布へ向かったわれわれ、滝への道もいぬいぬしていましたよ。 線路の向こうに犬ー! どの犬も一人歩きですがちゃんとおうちに帰るんでしょうか。 ややま…
(猴硐編はこちらとこちら) さてさて、猴硐から平渓線で2つ駅を越え、次は十份で下車。 15元、30分ほどでした(平渓線は距離は短いのですが一駅ごとに長く停車するので時間がかかるのです。瑞芳〜終点・青桐間が約1時間)。 駅に設置されている可愛いポスト…
さてさて、猫の村・猴硐へやってきたわたしたち。((1)はこちら。) 駅の西側が猫村ですが、東側もいろいろ観光ポイントはあるようで、東側に出てみます。 西から東を見渡すとこんな感じ。このジブリ的なかっこいい廃墟(?)は何!? 行ってみると、整炭…
前回台湾に行ってから、また行きたいなアとは思っていたのですが、今回まめ子がいなくなって生気の抜けていた時期に母と「どっか行こう」ということになり、では台湾犬めぐりをしたい!ということで再訪することになったのでした。 前回行ったとき、街中の犬…
台湾に行ってきました〜〜! 2度目です。 今回は犬猫をめぐる旅でしたが、まずは採取したピクトさんをupしておきます。 なんか物騒なピクトさん……
今日はぽかぽかとあたたかく、外に出るとそこここで、まめ子のまぼろしがしっぽをふってる感じでした。 もう悲しいわけではないのに、鴨川沿いをチャリで走りながらほろりとしてしまいました。 妹も、「今日あたたかかったからまめ子のこと思い出した」 と言…
剥げた壁の横、解体されて収納されるパイロン。ゴミと非ゴミの間。 【採取地:京都市下京区】
昔のまめ子日記を懐かしく読み返したりしている今日この頃です。 犬のいる初めての春を迎えた10年前は、うきうきして鴨川へおさんぽへ行っていたようでした。 2006年3月5日 午前中さんぽ。母もいっしょだった。 ぽかぽか陽気。いっぱいお花が咲いていた。 い…