2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝(年末の挨拶)

昨日の怒り日記を年内最後の更新にするつもりでしたが、今年は感謝すべき人、縁、犬がとりわけたくさんあったので、やはり感謝の言葉をもって締めたいとおもいます。 感謝され対象該当のみなさまにおかれましては、いついつまでも、心安らかでいらっしゃいま…

寺の、人に優しくないパイロン  ――寺、大学、日本

いつしか街に、中央に仕切りが立てられたベンチが増えました。 そうすることで、ベンチで横たわることができないようにし、野宿者の排除を狙ったものです。 アレを見かけるたび、「なんて性格が悪いんだ」 とイヤな気分になります。 アレを考案したやつ・設…

接続的綜合あるいは生産の生産

以前、映画『ムカデ人間』(結局未見)に倣って、何かと強制的に連結されているパイロンをムカデパイロンと呼ぶと定めましたが、かなり完璧なムカデパイロンを採取しました。 【採取地:大阪 梅田】 地下道に長く伸びる何らかのパイプ(排水?)。そのパイプ…

マーチンパイロン

雨のたびに足元が悲しいことになるので、雨靴を欲しいな、とずっとおもっていたのですが、Dr.マーチンから出たレインブーツを姉が買ったというので、わたしもまねして買いました。 これで雨の日もこわくない! 姉(注:血縁関係無し)とおそろい ※ T氏撮影 …

梅田補修パイロン

梅田で見つけたパイロンです。 赤×緑パイロン重ねが、テープで補修されぐるぐる巻かれているだけなのですが、結果的になにかアバンギャルドなパイロンになってしまっています。 【採取地:大阪東梅田】 ただパイロンを補修しただけなのに、なんでだか大阪的…

彼が私にくれたもの

ぁたUたち女子は欲張りだヵラ ぃつも欲しぃモノぃっぱぃ。。 \(*^▽^*)/ ヶド自分の力ぢゃ手に入らなぃモノもぃっぱぃだょ。。。 (ノд・。) グスン そωなモノぉ ヵレがプレゼントUてくれたら。。 (*´ェ`*)ポッ 男らUくて キュンとUちゃぅょぉ。。。 **(/▽/)**キャーハズカシ …

ドナドナ

夕方の祇園にて、運ばれブラウンパイロンを採取。