2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はさまっていないカピバラ

しらぬ間にすっかり秋になっていたようです。疎水の紅葉と青空が綺麗でした。 そんな中、またも、かぴンポンダッシュしてまいりました。 またあの定位置にはさまってるのかな〜? と思いつつ訪れたのでしたが、初めて!はさまっていないカリンさんの姿を見る…

しっぽぼっこ

我が家は、ほとんど窓がなく、朝でも暗く、昼も室内にほぼ日が差さないという造りでして、私が鬱々とした性質になったのはこうしたノーセロトニンライフのせいだったのでないかと疑っているのですが、それはともあれ、まめ子をひなたぼっこさせてやれないこ…

鏡像段階

鏡見てる!?

衝撃!岡山のボンバイェの巻

なんかいろいろあり、岡山に行き、飲み会をしました。 以前から噂には聞いておった、「まっこ」というお店へ。 「まっこ」は通称で、「おかやまっ子」が正式名称と聞いていましたが、さらにこの日、「あぁそれなのに おかやまっ子」が正式名称であることを知…

20(四捨五入)年ぶり!修学旅行: 鳥羽水族館篇

二見シーパラダイスから鳥羽水族館へ、水族館のはしごという贅沢ができる県、三重!! 鳥羽水族館は、日本で唯一、ジュゴンを飼育している水族館です。 鳥羽水族館には、たしかに小学校の修学旅行で行っているはずなのですが、あまり記憶がありません。 (ほ…

20(四捨五入)年ぶり!修学旅行: カエル神社と二見シーパラ篇

台風前日、伊勢周辺にまいりました。 時間がなく、伊勢までいって伊勢神宮内宮参拝をカットするという流石な感じの旅でしたが、いきもの的に充実していたので、いきもの写真をupしようとおもいます。 伊勢に行くのは小学校の修学旅行以来、実に20数年ぶりで…

最近の転がり

1. 室内転がり ひとりごろん マカロンの中身のようになる 2. 屋外ごろん ひさびさの公園で、きもちよさそうに 往来で立ち止まって、おもむろに

置かんといて下さい。

京都らしいパイロンです。 【採取地: 京都市中京区】

仔かぴ&美都さん@京都市動物園

またも休憩時間に、動物園ピンポンダッシュをしました。 まず一直線にかぴのもとへ……。 あれ?いないな? とおもったら、定位置にもっちりとはさまっておられました。 以前にお会いしたのは7月でしたが、ひとまわり育った様子。 もうぢき立派な大人かぴにな…

垂れ壁開放函

またかっこいい函を見つけてしまいました。垂れ壁開放函! 【採取地: 京都駅地下】 「垂れ壁」という聞き慣れない語、それに対する「開放」、そして「箱」でなく「函」、すべての文字が素晴らしいです。 教えていただいたところによると、垂れ壁というのは…

姫路の駅漏れ

九月初旬の大雨の日、姫路駅で初めて駅もれパイロンを見ました。 エスカレーター下の柱の中からパイロンが出され、並べられていく現場を目撃。 たどたどしい感じの貼り紙がナイス。バケツを中にした美しい配置(川の字)といい、理想的な駅もれパイロンでは…

アメリカンロン?

アメリカンなパイロン? と思いきや、単に青い塗装が剥げただけっぽいです。。 こちらは明らかなアメリカンブロックでした。

緑のおばさん

緑のおばさん……って今いわないんですね。 今思えば、緑ではなかったし、おばさんというお歳でもなかった気がします。 こちらは緑のパイロンさん。きれいに整列しています。注目すべきは、貼り紙の枠色とのコーディネート!

無駄の多い工事中絵

工事中看板。 図中にパイロンが! と思って撮ったのでしたが、よく見ると無駄の多い図でイイ感じです。 ゾウがなぜか裃を着て座布団に座っている点、ふきだし内の散漫さ、そもそもふきだし制にする必要があるのか、等々。

さいきんの無駄買い物(パンダ歯ぶらし)

ひさしぶりに無駄な買い物をしにいきました。withナメちゃん 300均ショップで発見したパンダ歯ブラシ。 どう考えてもこんなに要らないのですが、パンダな上に色違いとくれば買わないわけにいかず。(私は色違いが好き。) 向かって右はまだ常識的なパンダで…

早速の擬態

いろいろありまして、新居(?)に来たのですが、おニューの座敷でさっそく置き物ぶっていました。

9年ぶりの王子動物園

先日、ひさしぶりに、王子動物園にまいりました。 あまり元気がなかったので、そうだ!動物をみよう!ということで。 王子動物園は、一時期しょっちゅう行っていましたし、またべつにいつでも行ける距離ではあるのですが、なぜか9年間行っておらず、超ひさし…

10……9周年!!

しばらくブログを書いていなかったのですが、その間に、まめ子の9周年記念日がありました。 今年は、妹(下)が素晴らしいスペシャルケーキを作りました!! さつまいもとにんじんと無糖ヨーグルトを使った犬用ケーキです。 まめの似顔芋付き!すごい! 「1…