2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ペンはまだ僕を見放していなかった」

わたしが文具の中でもっとも好きな文具は、「ふせん」なのですが、Windows7 にアプグレードしたところ「ふせん」というアプリケーションが付いており、ぱそ上でも大好きなふせんを貼れるなんて というのが近頃の小さな喜びです。小さ過ぎです。 そんな2009…

ニューマシン/ニューyamayoshi

みなさま、こんにちわ。 書くことは被愛妄想であるとつくづく思ふ今日この頃であります。 まあ、そんなことはいいんですが、 ソニー・タイマーの律儀な稼動により旧ぱそが逝ったため、牛に乗り換えました。 心機一転、最近のyamayoshiを紹介したいとおもいま…

器官だらけの身体 (ふるふるについて再び)

【近況】 この一週間、地味にいろんなことがあり、疲弊しました。 箇条書きにしてみますと、 ・ ソニータイマーの稼動を確認 ・ 事務所の移転 ・ 英語でのナンパ ・ 歴史と階級意識 vs 帝国 ・ 8年秘めていた思いをあっさり言語化ののち虚脱 ・ 美女と話し緊…

ファミリーの肖像

きのう、家庭のことについて書きそびれたのでつづきを。 まあなんちうかそろそろ、家庭をもつとかもたんとかいうことについて考える年齢になりました、という話です。 周囲で結婚やら出産やらの話がちらほらと聞かれるようになるにつけ、うーん、おれはいっ…

さいきんのなやみ(2) 悪文について

【本日の業績】 クリスマスの飾りつけをしたよ しかしわたしは不器用でした。 右図のみごとなトナカイは、わたしの作ではありませぬ。 そんなわけで悪文の話のつづきを書こうと思っていたのですが、考えるだけでつかれてきたため別の話を書きます。 なんちう…

さいきんのなやみ(1)

【最近の業績】 しょぼい権力のしょぼい行使の果ての分断統治下で、私はふわ丸の布教に成功するという、しょぼい業績を挙げました。ふわっと溶ける的な味わいでござるな! 形容詞は、形溶詞です。 ところで本日は、最近のなやんでいることについて、書きたい…

好き。

【本日のひとこと】 ふせんが好き。

自分フィギュア

自分好き此の世に多しと言えど、「趣味は自分フィギュアを作ることです」など人に言えませぬ言えませぬ! でも、自分フィギュアを作ってゐると、ふしぎに心がなごんでくるのは事実。 いわば自分で自分の全身マッサージをおこなうという、失われた自体愛の段…

共同パイロン募金/パイロン学習(1)ヰキペディア

先端に赤い羽根がつけられたパイロンを見つけました。 載せてあるのでなく、くっつけられていました。 保護色になっているので、羽根を目立たせたいのか目立たせたくないのか不明です。 【採取地:京都市東山区】 _______ ところで、当ブログでは、「…

或る祈り

わけあって関ヶ原へ行ってきたです。 何もかもが合戦めいたところでした。 ↓ひるごはんを食べたお店です。 うーん。ヤンキッシュです。 この「れすと」のお庭の一角です↓ 観音様の右にある石碑にご注目ください。 ノーモア・ヒロシマ、ノーモア・ナガサキ、…

あめあがり

雨上がりといえば夏のイメエジですが、冬の雨上がりもきぶんがぴっとして好きなのです。 路面がなかなか乾かないのは困りものですが(まめ子のおみあしが汚れるから)、お花たちがしずくにまみれる様子をいつまでもたのしむことができるのはよいものです。