2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさいぬ

あまり知られていないことですが(知る必要もないのですが)、わたしはお花がすきで、中でもあじさいは好きです。 まるまるしていっぱいあっていいですね。 そしていうまでもないですが、いぬがすきです。 いままで観にいって良かったのは、藤森神社と宇治三…

最近感動した菓子のパッケージ(夏篇)

菓子てうものは、最初は基本ジャケ買いなのですから、ジャケに気合をいれてる菓子や好みなジャケの菓子はもう勝ったも同然です。菓子は見た目が9割です。いやそんなこともないが。 とゆわけで、最近感動した菓子ジャケを紹介します。 1. meiji Feel Mint …

帰宅動画

ヤプログは動画もupできるようなので、テストです。 べつにおもしろくない動画です。 AC_FL_RunContent('codebase', 'https://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,0,0','width', '180','height', '150','src', 'http…

お花

雨の日の水色の花。 病院にて。

パイロンピアス?

パイロン的なピアスを見つけたので、つい購入しました。 色違いで他に5色ありますが、やはり赤が一番パイロン度が高いです。 これで「駐車禁止」とか描かれていたら、かなりのパイロン度なのですが。 つけてみるとこんな感じです。 みみたぶ通行止めです。

犬の可愛い姿態二つ

1. 車に乗るとき。 窓から吹き込む風に左耳がなびいて。 かわいい。 2. 暑い日。 自主的にお花に埋もれるまめ子。 かわいい。 振り返った。 かわいいよ。

謎の紙切れ(無知の生涯)

もう何年前のことでしょうか、町を歩いていたところ、キリストのような髭を生やしたおじさんに 「ギリシャの言葉、宇宙がなんとかかんとかっ」 と言われ、小さな紙切れを渡されました。 なんかのチラシを小さく切って作られた紙切れは、二つ折にされており、…

梅雨のニュータウン/黒いたまご(どうにもならないだろうね)

春過ぎて梅雨来たるらしく、打って変わって肌寒い今日の京都でした。 車でニュータウンを通って郊外まで買い物へゆきました。 親の知人がひとり、有名人がひとり、飛び降りた団地があります。 最早ニューでもなんでもないニュータウンは、ひと気がなく寂しげ…

かまってちゃんをかまってきた/病跡学と血液考

先日、快晴の日曜日、八条口にできたイオンモールKYOTO へゆきました。 駅からイオンまで行列ができてました。 京都市の人口の8割くらいがそこに集結していました。 現政権は傀儡で、事実上日本を支配しているのはイオン朝廷だということがよく分かりました…

きのこの現状

きのこのその後。 収穫後、新たに生えてきたきのこを放置しておいたら、なぜかこのような事態になってしまっていました…… 写真でお分かりいただけましょうか。 新たなきのこはいつのまにか、白いもにょもにょに覆われてしまったのですが、そこから白い小きの…

自作ぱんつ

昔つくったぱんつが出てきました。ピンクのふりふりがほしくてつくったのでした。 外で履くのはアレなので、ねまきにでもしよーかとおもいます。