2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式(の二次会)

結婚式(の二次会)に呼んでいただいたよ。 13年ぶりに結婚式(の二次会)に出席したよ。 花嫁さんはきれいだったよ。新郎は写真撮ってたよ。 結婚式(の二次会)なのに、隣の人は「フーコーは『**』の第一章で…」 とか言うてるし、あちこちでシュレーバーの…

生やした

まめ子とのコラボにより、わが尻にしっぽが。

パイロン菓子

東京で、姉に、パイロン菓子をいただきました。 ありがとう!

初体験☆韓流アイドルコンサートで一生分並ぶの巻/韓国音楽探索

そもそも茨城に行ったのんは、ひたちなか海浜公園で催された 「JYJ復興支援コンサート」 を観るためでありました。 当ブログをお読みの方でK-POPに詳しい方は少なそーな気がしますが、東方神起というグループはご存知でしょうか。それが日本のレコード会社と…

牛久でGO

並んだ話の前に、まず、牛久を訪れた話を書きます。 この日、わたしといもうと(下)は、新幹線で東京に向かい、そこから常磐線で笠間市内のホテルへ向かう予定。 当初は、「東京で遊んで、それから茨城を観光して…」と盛りだくさんの予定を立てていたのです…

茨城パイロン

わけあって茨城に行っておりました。 わけについては後に書くとして、茨城はなかなかのパイロンの名産地でした。 牛久大仏(これについても改めて書きますが…)で会ったパイロン。 ここでは仔パイロンをよく見かけました。 友部駅付近。埋まりパイロン。 こ…

子供の頃に買ってもろたカメ

ここのとこ、延々と、家の掃除をしてゐるのですが、色々と懐かしいものがでてきます。 よく遊んだハンバーガーのオモチャ、とか。 なんか80年代原宿的な匂いがしますね。 そして、幼少期から、食い物への執着があったよーです。 そんな中で、とりわけ懐かし…

yamayoshiと二郎の幸福な結婚(さいきんのyamayoshi)

夏以来、まったく yamayoshi 報告をしておりませんでしたね。 もはや何と闘ってるのか分かりませんが、ここ数ヶ月のyamayoshi報告をしておかねばなりません。 1. 塩うめ たしか夏に入った頃くらいに売り出された「塩うめ」。 あんまり印象にありません。 あ…

犬のくるまり

夏過ぎて 秋来たるらし 白妙の 毛布巻きたり 犬のくるまり

失われただるまをもとめて

先日、木戸孝允旧邸の見学に参りました。 現在は公共施設の一角にあって、普段は閉ざされているのですが、夏の間、観光イヴェントの一環として開放されていたのです。 以前にも書いたのですが、この木戸邸にはだるま堂があります。孝允の息子がだるまコレク…

ヌーの繁栄

先日、加茂川を散歩しておりました。 この季節、夕刻の加茂川には動物がいっぱい。 凛々しい鷺やら、ぽってりした鴨やらが水辺に集い、河川敷ではさまざまな犬々がおさんぽ。 鴨かわいい! 柴かわいい! フレンチブルかわいい!とかわいいがっていると、河辺…

今年のまめ子きねんび

【近況】 ・ 連れ去られたぱそこんは無事戻ってきました…… が、修理されたはずのぱそこんが修理されていなかったという珍事に、ゲートウェイからは何のコメントもなく憤っております! ゲートウェイめ! だが嫌いになれない! 牛柄だからというだけの理由で…