2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

穴あきパイロン(スカスカパイロン)

初めて見ました、穴の開いたパイロンです。 なるほど、穴があることでわずかなりとも軽量化できるし、持ち運びもしやすそう(穴のところに指をひっかけられる)。 調べてみたら、カーボーイ社の製品のようです。 安全用品の開発・製造・販売 株式会社カーボ…

おしゃれ帽子のパイロン(英国近衛兵)

補修のおかげで偶然(?)おしゃれになっているパイロンです。 白パイロンと赤パイロンを接合し、黒・グレーのテープで補強したのでしょうが、意図したのかどうか、英国の近衛兵のようなカラーリングになっています。背景ともお似合いです。

警備員パイロン(満車)

まるで警備員さんのようなパイロンです。かわいい。 しっかり役目を果たし、駐車場が満車であることを訴えています。 看板が固定された後ろ姿も可愛い。 しかし本来ならここには警備員さんがいたはずで、もしかしたらこれも人手不足の影響なのでしょうか……。…

生理用品ミシュラン十一章・巨!40cmナプキン篇

前回: 前回は初心に戻って再会生理用品をレポしましたが、今回も、更に初心に戻ってナプキンです。最近ついに、40cmの巨大ナプキンを使ったのでした。 世間のナプキンが年々巨大化してゆく傾向は感じておりましたが、私は出血量多め人間であるにもかかわら…

生理用品ミシュラン十章・再会ボディピース(シンクロフィット)篇

久々の生理用品ミシュランです。 前回はムーンパンツ篇でした。 この頃はまだ珍しかった吸水パンツですが、その後各所から続々登場しましたね。私も300均のやつとユニクロのやつとあとなんか買いました。フェムテックとかいう言葉も普及して、長年出血風来坊…

最近の工作

工作の秋です。 役に立つものと役に立たないものを作りました。 (1)ちっこい棚 ぜんぜんたいしたものではないんですが、ちっこい棚を作りました~~。可愛い!! 枕元に散乱していた本たちを収納したくて自作しました。去年、思い切ってでかい棚を作って…

クロマニヨンズのライブ行く

通りが薄闇に沈んでゆく。路地裏の、あるいは住宅街の外れの、あるいは飲み屋街の中の、煤けた建物の前でひとびとは番号を呼ばれるのを待っている。少し風が涼しくなった。歩道から出ないでくださーい、番号を呼ばれた人は前に来てくださーい、腕章を巻いた…