2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根ロン

なぜかたまに、大学構内に、屋根の上のパイロンが出現するのですが、誰が載せているのか誰が下ろすのか不明です。 本来地上で駐禁や区画整理のため活躍するはずのパイロンは、ひとり空を指しながら、謎の抽象物体と化し、なんだか心もとなげ。 【採取地: 京…

X年目の学園祭

おかげさまで今年は、大学生活XX年目(もはや数えたくない)にしてはじめて、学園祭に参加……ってほどでもないが一応参加……させていただけました。 一回生の頃には、クラスで模擬店を出店したらしいがわたしだけ呼ばれなかった、という遺恨の学園祭よ! リア…

スキーをしても一人(自由律)

高校時代のなんか悲しい感じの写真を発見。

蛹化

みんなで蛹化。

かぶりもの

飼い犬というのは、かぶりものをさせられるのが運命らしいんだよね。

宣伝/NFの思ひ出

こんにちは。まめまめ。 ひとつ宣伝を。 以前にも何度か紹介しました京都アカデメイアですが、その後、若い方が自分でイヴェントを企画したりと、えらく盛り上がっています。ちゃんと、なんかやりたい人のための母体として機能しているようで、すばらしい。 …

だるまの縁と鯨ベーコン

所用ありて、とある公共施設を初めて訪れたところ、エントランスに硝子ケースがあり、だるまさんがびっしり陳列されていました。 どうやら、木戸孝允の子?のだるまコレクションらしいです。 施設のお庭にもこじんまりとしただるま堂があります。 ちょうど温…

ブリューゲる

人間椅子なう。 *** 先日、ナメちゃんと、京都駅伊勢丹「えき」でおこなわれていたブリューゲル版画展をみにいきました。よかった。 ボッシュ風の魚in魚など。足つき魚など。 一生懸命見入りすぎて目がちかちかした。 ベルギー王立図書館所蔵 ブリューゲル版…

アクロバットロン

「配置の妙型」パイロン(それ自体としては何の変哲もないが、配置のせいで変なことになっているパイロンを指す)です。 組体操ですね。「さぼてん」か。 【採取地:京都大学附属図書館前】