2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況/岩倉の犬おことわり

こんにちは。最近は、畑日記を京アカスタッフブログのほうで書いておりますので、よかったら覗いてみてください。 さて先日、畑のため北へ行ったついでに、岩倉実相院を訪れてみました。 実相院って、京都の奥地、静かな秘境…… というイメエジだったのですが…

バラバラ、その後

先日紹介いたしたパイロンバラバラ事件ですが…。 その後、事件現場を通ったところ、 復元されていたっ!! 多少ぎこちないですが。

猟奇!バラバラ事件

何らかの理由で土台だけになってしまったパイロン。 トマソン分類に倣ってそれを阿部定物件と呼ぶとすると、コレも一見、よく見かける阿部定物件なのですが…… さきっちょ発見! さらに、まんなか(胴体)が他のパイロンと接合された状態で発見! バラバラパ…

犬は犬を入れるようなクラブには

少しだけ、秋の空気を味わいに、まめ子を連れて公園へ行ったところ、 ドッグランができていました! ゲートのイラストの、この脱力っぷり…。 覗いてみましたら、なかなか広く、大型犬と小型犬コーナーに分かれ、それぞれ4、5匹の犬々が元気に走り回っていま…

京都の商店街は錦小路ばかりぢゃない!ゴーゴー枡形商店街

出町柳の枡形商店街。 以前からちょくちょく利用していましたが、さいきん諸事情により、頻繁に通っております。 この商店街、昔ながらのふつーの商店街なのですが、なぜかみょーにたのしいのです! 見よ!! この多幸感を。 ↓ 今年も元気だ (今日も元気ver…

パー子&カメレオン

近頃ふと気づけば、↑ この配色のものが周囲に増殖してゐます。 おそうじセット。 収納ケース類。 重ね着。 バッグとレギンス(両脚色違い)、奇跡のこーでぃねーと……!! さいきん、あだ名が「色キチ」になりました。

やきそば

やきそばをやまもりつくった。 やきそばは、おこげがないとイヤ派です。

ちいさい秋みつけた

百万遍、知恩寺にて。

どうぶつえんにいったよ!

先日、きょーアカを通じて知り合った友人らと、京都市動物園に行きました。 くま好きの(な)さんと、乙女的男子(い)くん。 おふたりとも、京都は長いけど動物園には行ったことない、とのことだったので。 ちょうどリニュウアルし始めでもあるし、グッドタ…

パイロンと水鳥

鴨川にて

大人も

ひさびさの犬お断り看板ですが、これは珍しい、 「犬と大人おことわり」 【採取地:京都市宝ヶ池子供の楽園】

11月、25℃。

夏のやうな陽気の中、まめ子を連れました。 こんな気候が続くとよいのになア。

彼のゐる風景

もう何もかもいやんなった……そんな日もあるよね、Baby!