2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AKM48への旅(1)

というわけで、友人と、一泊で赤目四十八瀧へ行ってまいりました。 もう10年くらい、行きたいねえと言い続けてきたのでありますが、そのきっかけはコレを読んだこと。 ううう…… " 数年前、地下鉄神楽坂駅の伝言板に、白墨の字で「平川君は浅田君といっしょに…

赤目のとぐろ

先日理由あって(??)、赤目に行ってまいりました。 赤目はすごくよいところだったので、旅行記は改めて書きたいのでありますが、まずは色とりどりのトグロでもって旅行情緒をお裾分けさせてください。 三色。赤が珍しい。 旅先であんま見たくない「京」の…

さいきんのおさんぽ

最近、素敵なまめさんぽスポットを見つけました。 川沿いのピクニックスポットです。 ちょうど秋晴れの日におさんぽすることができてしあわせでした! 近くの道の駅でいろいろ買って少し歩きます。 これは大原名物赤しそのかき氷。めちゃうまい。(私は紫蘇…

9月の思い出(今更)

なんで今頃9月の思い出やねんという感じですが、今年の9月はなぜだか(自分の中で)記録的に長かったもんで、諸々の出来事を記しておきたく。 とりあえず当ブログの主旨に沿い、アレなことは別の機会に書くとして、楽しかった思い出中心に記します。 1. めが…

岡崎市と豊田市の犬糞看板

犬糞看板採取の名人、M嬢がまたも、素晴らしい犬糞看板の数々を送ってくださいました! なぜこんなにいいのを採取できるのでしょう。このあたりは、犬糞看板の名産地なのでしょうか。 今回は、擬人化犬シリーズです。 まずは岡崎市。犬がなにやら彼岸の楽園…

10月夏

10月はまだ夏の残りあり。

最近のyamayoshi報告(辛め)

今年4月以降のyamayoshi報告です。 最近ずいぶん波に乗っているらしきyamayoshi、ついに私の時代が来たんだなあと感慨深いです。まあ、私の時代でなくyamayoshiの時代ですが。 新商品も順調に発売されていますね。 最近は「辛い」系が多いようです。 1. 大人…

赤い靴

久しぶりに赤いお靴を買いました。 ヒールがある靴も久しぶりです。 こちらは昔横浜で見つけたラヴホテル・赤い靴。 まだあるのかな?

初秋の犬

晴天のような曇天のような初秋の日。 気温は温かくも寒くもなし、気持ちのよい風はあり。

喫煙秘密基地

京大アジア・アフリカ研周辺の喫煙所。(緑の看板が喫煙所の印です) 洞窟のようなところに設置され、秘密基地の趣きです。

きしゅへん

苦節48時間、ケータイを機種変しました。 で、新しいケータイからブログupできるかテスト。 iPhone6S、iosアップデートしてからバックアップの復元しないとひどい目に遭うようですよ!

守衛背伸びパイロン

大阪は大正近辺で採取。マンションの守衛パイロン。 二体ともちょっとさきっちょ延長させて背伸びさんです。

奥まりパイロン

大阪は阿倍野、ハルカスのようあ現代的な建物と昔ながらの大阪が混在する地域でございます。 そんな阿倍野の人通りの多い地下街に、奥まったところ、ひっそりと収められたパイロン(&ゴミ箱)。 都会の片隅でひっそり息づく雑草のような佇まいに惹かれて撮…

元気な犬フン看板

JR桂川駅付近で採取した、おそらく局所的な犬看板。 古典的な少年と、元気な犬。双方まるまるしており、良い犬糞看板ですね。