2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描いたよ: 哺乳類

今朝描いた絵: 出産後の哺乳類

小箱

かわいい小箱が出てきました。 何を入れてたっけ? 指輪? お菓子? と開けてみると、 乳が出てきました。 乳の横にあるのは、抜いた歯だと思われます。

納税ロン

確定申告に行ったらば、追加で納付せねばならんことに…。 うう、今まで還付ばかりだったのに。 そこまで収入増えとらんのに。 まあ結構なことなのだけど、苦手な税務署(わたしは役所とか税務署とか大学の事務とかが苦手)までわざわざ出向いてお金を払わな…

バカめが!石でもかじれるようないい歯をしておるわっ!!

会えばいつでも「子どものときの私たち」に会うことができる貴重な友人、 それがナメちゃん。 先日、ナメちゃんと新世界へ行きました。 通天閣にものぼりました。 顔出し看板(注:ナメちゃんの趣味)の洗礼も受けました。 ↑串かつになってるほうがわたしで…

雪さんぽ葉さんぽ

さいきんのおさんぽ写真をupします。 先週末は、ひさしぶりに、京都市内の南のほうにも雪が積もりました。 朝起きたらば、つんもり積もっており、大人ですがはしゃいでしまひました。 いつもよりちょっと長めにまめさんぽしてしまひました。 雪の日にすてき…

まわれ!寿司よ!積まれよ!皿よ!

こないだフラカンの記事を書いた際に、このPVを見ておったらむしょーに回転寿司りたくなった! …とちょうど思ってるところへ、珍しく、両親と回転寿司を食べにゆくことに。 我が家はほとんど外食ちうものをしないので、父は、人生初回転寿司だったようです。…

チャリをこぎつづけて 三十路を過ぎた / 今年の誕&ヴァ

そしてさんじゅうさんさいさ さんさん太陽が むかつくぜ むかつくぜ てうわけで三度目のゾロ目をむかえた。 今年は、ハウスの方々が祝ってくださいました。有難いことです。 (こ)くんに、カレー(うまい)を作っていただきました。おいしかった! (ちなみ…

何年かぶりにフラカン観たの巻/夢がなくて金がなくて未来が暗くても

「初めて行ったライブは何?」 という話題がよく音楽好きの間では交わされるようですが、わたしの初めて行ったライブは、加藤登紀子。 渋いとおもいませんか? 5歳くらいのとき、親に宝ヶ池公園に連れていかれたら、なんか来てたんですよねおトキさん。無料…

二足歩行への道 (ラスベガスバーガー)

まめ子が来たばかりのころ、 エサを棚の上のほうに置いてたんですが、 ある日帰宅するとまめ子が、 直立(注:つかまり立ち)でうろうろとしながらえさを探しており、 「おお! 人間もこうして進化してきたのかなあ…!」 と感慨を覚えたことがあります。 先…

中年小学生

先日、投票に行きました。 投票については語りたくないので措くとして、 会場が出身小学校(既に廃校)だったので、懐かしくなって、投票を終えてからぐるりと巡りました。 すると、校庭の隅にこんなものが!! (注:しっぽじゃないほう) これ、なんだか分…

雨上がり

あめあがり まめあがり

犬のねごとを死ぬまで 聞きたい 聞きたい

今日は、まめ子の「声」について書いてみようとおもいます。 当ブログでは、(溺)愛犬まめ子のかわいさ(おそらく飼い主にとってのみの)を全人類に知らしめるべく、せっせとまめ子記事を書いてきましたが、画像では視覚にしか訴えることができません。 も…

さいきんのごはん

炒めパスタ(ペペロン) パスタは「焼く」とか「炒める」とか、 要らん手を加えるのが好きであります。 キムチやきそば 鶴橋のキムチ使用。具は、キムチともやしのみですが満足。 辛くておなかが熱くなりもうした。 【他の更新】 京アカブログで節分祭のこと…

大原女(?)など

故・母方祖父(おぢい)の彫ったものたちが、また発掘されました。 右は大原女でしょうか。左の童女はやさしい顔をしてゐるね。

サンダーファミリー

ひさびさに大学生協に行ったら、 「大学生協売り上げ一位!」 の売り文句とともに彼らが並んでいました。 食べたことないので買うてみました。 まあ、ふつう。 改めて思いましたが、 「あなたにとって大学とは何か?」 の答えは、 「駄菓子買うとこ」 ですな…