二足歩行への道 (ラスベガスバーガー)








まめ子が来たばかりのころ、
エサを棚の上のほうに置いてたんですが、
ある日帰宅するとまめ子が、
直立(注:つかまり立ち)でうろうろとしながらえさを探しており、
「おお! 人間もこうして進化してきたのかなあ…!」
と感慨を覚えたことがあります。






先日も、マクドハンバーガーを買って、


―― ちなみにラスベガスバーガー。
私はジャンクフード好きなので、
マクドの何とかバーガーが出たらいちいち食うてしまうのですが、
ラスベガスより、テキサスのほうが美味いね
まあそんなことはいい――


買って、さんぽがてら公園で食べたところ、
テーブル(1メートル弱くらい)の上ににゅっとまめ子の顔が現れ…




直立!




直立しながら情けない目でじっと見つめるまめ子…。




思わずパン部分をひと切れ分けてやりました。
犬の直立はいっしょうけんめいでかわいいよう!








   


私信ですがぞうすいさま、リンク集に有難いコメントを有難うございまする、まめ子に伝えておきます。