ポイステだめ鳥居ちゃん

なんか前に紹介したような気もしますがかなり良いのでもう一度。いろんな意味ですごくいい感じの鳥居ちゃんです。

 

f:id:kamemochi:20240119170200j:image

 

「駐輪禁止」から垂れ下がる札という存在がもう珍しいし、文面もすごくいいし、「ちょっと」がグリーンだったりとカラフルなのも素敵。その端っこにささやかな鳥居ちゃん、おしゃれです。

 

しかしこれ、神社の周囲で見つけたものなので神社の公式鳥居なのかもしれず、そうすると「鳥居ちゃん」ではないんですよね。(※本ブログでの「鳥居ちゃん」とは、本来の鳥居から離れてしかし呪術的な力をもつと想定される記号としての鳥居を指します。しかしそんな定義も本ブログが勝手に決めていることなので、別にどうでもいいといえばいいのです。)