2022-01-28から1日間の記事一覧

宮川町の巻かれ鳥居ちゃんと虚無壁

宮川町の鳥居ちゃんです。 宮川町の鳥居ちゃんは前にもいくつか紹介しましたが、雅な鳥居ちゃん(なんだそりゃ)が似合う界隈で、この子は手作りっぽく電柱に巻き付けられているのが逆に存在感あってよかったです。 歌舞練場が工事中らしく、防音壁に虚無ス…

台に乗り鬼門を守る鳥居ちゃん

すごく久しぶりに先斗町を歩きました。なんかよかったです。 敷居の比較的低い店が昔より増えたような気がしました。 先斗町にも鳥居ちゃんがいました。 片方欠けているものの足元に台座がありなんか立派です。 この子も同じ形態ですが、「鬼門」と書かれて…

手描きの鳥居ちゃん(影つき、色なし)

前も書いた気がしますが、やはり、手描き・手作りの鳥居ちゃんが好きです。 こういうのです。ちゃんと影もついていて良いです。 仲間の子。なぜか端が切り取られています。端材を使われたのかな。 黒一色の細い線、という最大にシンプルな鳥居ちゃんですが、…

消され鳥居ちゃん

壁に一見赤い何か。 近づくと鳥居ちゃんが消されていました。 こちらは塗りつぶしていた赤色が流れたらしく、消された鳥居ちゃんの姿が復活しています。 宿泊施設の鳥居ちゃんでしたが、宿泊施設は既に営業されていないようでした。閉館に伴って律儀に鳥居ち…