2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新情報

どなたも存在を忘れられていることと存じますが、ほーむぺーじ(懐かしのホムペ)の更新情報もここで書くことになっていたのでした。 最近、オウム資料整理ページを充実させたく、ちまちまとupしています。 http://milky.geocities.jp/maternise/aum/aum.htm…

リゾーム

さまざまな飲食店がごった煮な町、大阪天満にて、混沌を象徴するように複雑に絡み合うパイロン五体。

京大パイロンと京大NF

先週のことですが、京大NFに行ってまいりました。 在学中は縁の無かった祭ですが(NF期間中は図書館でじっとしていました)、大学を離れてから楽しめている気がします。 最近の京大は、総長交代のためか、公安やっつけ事件などもあり、(世間で言われるとこ…

ウイルスパイロン

ウイルスパイロン 【採取地: 京都大学医学部構内】

最近のyamayoshi: キャビア?コーヒー?ますます加速する暴走!

最近yamayoshiのtwitterを見ているのですが、商品の素っ頓狂ぶりに比して、twitter担当の方が実直で真面目な印象を与えるのが、なんとも味わい深いyamayoshiです。 では、春以来のyamayoshi報告をさせていただきます。 ・キャビア味 いきなり神をも畏れぬ所…

トイレはん

高台寺のライトアップを観に行きました。 トイレが観光仕様でした。

パイロンペンダント

しばしば見られる「落とし物提示型パイロン」と思われます。(例:耳あてパイロン) 【採取地: 大阪 京橋駅】 JR京橋駅と京阪京橋駅の通路、人通りの多いところなので落とし物も多いことでしょう。 おかげで、首に巻かれたもふもふと、スヌーピーのペンダン…

ペッロン

最近、「ペッ景」という概念を知りました。 参考: http://www.hiroshima-moca.jp/rojo/column_vol2.html (上はピクトさん研究で有名な内海氏の文章ですが、パイロン、ピクト、ペッ景……なぜ「そういうものに興味をもってしまう一群の人」は、一様に「そうい…

指し示すものたち

中央線ロンに次ぐ矢印系パイロンなのですが、この一帯、よく見てみれば、背景向かって左の看板、背景向かって右の立て看板と、赤地に白矢印のコラボ地帯になっているのです。 【採取地: 大阪 京橋】 何かを指し示す矢印系パイロンは、凜とした意志を醸して…

悲劇からきのこへ

先日、仕事に出かける直前、口紅をぬりぬりしようと化粧ポーチを開いたところ、ポーチの中に入れていたBBクリーム的なチューブの蓋がなぜか開いておりポーチの下半分が液没しているというクリーム地獄が現出!! わーーー!! 出勤前に何してくれてんねん! …