2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・チョコミントドリンク

チョコミントドリンク、ほんまに流行ってますねえ。赤城のチョコミントからしかチョコミントを摂取できなかった時代がウソのようです。 先日につづいて、最近摂取したチョコミントドリンクの報告です。 ・ ファミリーマートのチョコミントドリンク ファミマ…

石切の喫煙所

石切に行ったので久々の喫煙所シリーズです。 これは石切大仏敷地内の喫煙所。 今どき珍しく、どどーんと喫煙スペースがあり、感心しました。 名古屋大仏の前にも喫煙所があったなあ。大仏を前に一服するのは気持ちのよいものなんですかね? 石切大仏、久し…

春色の緊縛型パイロン

これもまた歩道の柵に固定された緊縛型パイロンですが、柵の黄色いテープと緊縛用のグリーンのテープのコラボレーションが、ちょっと春っぽくて美しいです。 【採取地: 東大阪 新石切】

東大阪市の犬糞看板

東大阪市の犬は、ペロリと舌を出す、ちょっとアメコミっぽい犬でした。 うんこと東大阪市のマークが隣接しておりなんとなく相似形である点も見どころですが、最大の見どころは 「フンを持ち帰らなかった場合、住所・氏名等を公表することもあります」 でしょ…

水もれ用上着を羽織ったパイロン

これまで紹介してきた数々の駅もれパイロンの中には、さまざまな手作り感あふれる駅もれがありましたが、こちらはお仕着せの上着を着用した、オフィシャル駅もれパイロンです。 水色のストライプと雫マーク、文字はパイロンと同色の赤。漏れてるくせに、堂々…

新型観光パイロン、花見小路に見参

先日紹介した、京都白川沿いの新型パイロンですが、その後、少し離れた花見小路でも観測されましたことを記しておきます。 これから、茶色パイロンに代わって祇園一帯に浸透していくのでしょうか? 要注目です。

青空の下のペットボトル一体型ロン

過去二回紹介している、ペットボトル一体型緊縛パイロンですが、先日も元気にしているところを見かけたので写真を撮ってきました。 そこそこ人通りのある大通り、こんな都会でこのパイロンが何年も生き続けていることに感心します。

スイマーの思い出

スイマーカテゴリーを作ったので、早速スイマー画像をupします。 これまでスイマー商品で最も記憶に残っているのはコレでしょうか。 2011年頃に売られていた、CD-R。 アリスモチーフにスイーツモチーフ、はっきりいうて、無駄……!! こんなに無駄に可愛いCD-…

スイマーよ、無駄カワの世界よ、永遠なれ

今年の一月、スイマーが30年の歴史を閉じました。 スイマーとは、チープで可愛い雑貨屋さんでした。代官山を本店とし、新宿や原宿、最近はイオンモール系によく出店していました。 イオンモールのスイマーでは、しばしばナメちゃんときゃっきゃしながら時間…

チョコ民党員よ、今度はカルディだ

昨今たびたびチョコミン党員向け情報をお伝えしておりますが、いよいよわれらの時代がやってきたなあという感じがします。 先日は、ナメちゃんから、カルディで売っていたというパック飲料を飲みました! このパッケージだけで党員は涎を禁じ得ないと思いま…

自分と同色の抽象的なうんこを見つめる犬看板

兵庫県・西宮市で採取。 自分と同色の抽象的なうんこを見つめながら、スコップと袋を思う高度な知能を有した犬です。 「飼い主のモラルが問われています」という言い回しは、ちょっと上品な感じですね。 ところで、糞に入っている縦線は何なのでしょう?(目…

赤い巨塔

京大病院の前に、巨パイロンが出現していました。 東大路という車通りの多い道路でありながら、敷地内に入る車で混乱する一帯であるので、「右折入場禁止」を目立たせるために導入されたようです。 これまで京都市内で見たパイロンの中では最大級です(※ただ…

京都・白川沿いの新型観光地パイロン

京都祇園の白川沿いは、京都の中でもthe京都なイメージを湛えた観光地でありますが、観光地におけるパイロン扱いは大きな課題であるようです。 どうやっても無風流になってしまうパイロンをどうするか……これまで見たところでは、茶色に塗る、(なぜか)お花…

ヒロタの肉球シュークリーム

だいぶ前の話になるんですが、ひとつ年を取りました。 んで、誕生日にこれをもらいました。ヒロタのシュークリームといえば関西ではおなじみでありますが、肉球がついている! これだけのことでなんと可愛いのか……。 もちもちした食感も良かったです。肉球好…

和歌山を席捲するKパンダ

先日、二年ぶりの和歌山へ行きました。 二年前は、和歌山県観光連盟のゆるキャラ、わかぱんに偶然遭遇して、一緒に写真を撮ってもらったんでしたねェ……。 可愛かったなア。 わかぱん帽子ももらったのでした(京都までかぶって帰った)。 そしてあれから二年…

錆びた階段とパイロン

何か物語性を感じる二体のパイロンです。 錆びた階段の中腹に佇むパイロンと、微妙な距離を保つしましまパイロン。どんな会話をしているのでしょう。 【採取地: 和歌山県 白浜】

入試の間の犬お断り

南の地のN先輩よりご提供いただいた犬お断り貼り紙です。某国公立大学のもの。 笑顔で赤い首輪をつけて散歩に行く気満々の犬が止められている、気の毒なイラストです。 「犬等」の「等」も気になるところです。 しかし、「入試のため」 ということは、入試期…