茨城パイロン

わけあって茨城に行っておりました。
わけについては後に書くとして、茨城はなかなかのパイロンの名産地でした。


牛久大仏(これについても改めて書きますが…)で会ったパイロン。
ここでは仔パイロンをよく見かけました。





友部駅付近。埋まりパイロン。





こちらも友部。
友部のホテルに泊まったんですが、周辺はほんまに何もなくて、まるっきりの郊外。
ホテルから駅への道では、歩行者に一人も会いませんでした。
そんな中、殺伐としかけた心をなぐさめてくれたパイロンがこれ。
ピンクのお花が咲いています。




なんかのお店のようです。お店の外装とパイロンでトータルコーディネート!
すばらしい。オシャレパイロンの一種ですね。







実はこの日、何万人の行列に並び、その際にも大量のパイロン(列の整理用)を目にしたのでした。
列に並んだ理由は次回に書きます。(つづく)