今年のまめ子きねんび

【近況】
・ 連れ去られたぱそこんは無事戻ってきました…… が、修理されたはずのぱそこんが修理されていなかったという珍事に、ゲートウェイからは何のコメントもなく憤っております! ゲートウェイめ! だが嫌いになれない! 牛柄だからというだけの理由で!!
・ が、捨てるゲートウェイあれば拾う神ありで、ありがたいことに、先輩のご厚意で新ぱそも得ることができました!! 有難く使わせていただいております。
・ぺんたぶ買ったからはやく使いたい。
たねまきした






さて、先日まめ子は、たんじょうび(仮)を迎えました。
我が家に棲みついてから(強制的に住まわされてから)もう六年です。

いもうとが「お誕生ケーキ」を買うてきました!
(注:「10才」というのは仮の年齢です。)



ううう…… 昔は犬やら猫やらにいちいちこんなんやる飼い主をバカにしてたのに……。
すっかりバカです。


当のまめ子。この後むしゃむしゃ食べました。







わたしはおもちゃをあげました。
タオル地のかみかみ(これはテッパン)と、きゅっきゅ鳴るやつら。




気に入ってくれた。のだろうか?





お口まわりの毛が白くなって、来たときよりも落ち着いたまめ子。
でもまだまだ元気です。

まめの代は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて 苔の生しても