ポムポムプリンカフェに行ったよ(2か月前)の巻、あるいは、ヤプーとしての


子供の頃はキャラグッズになんか興味なかったんですが、30歳を過ぎてから退行が始まったらしく、最近はサンリオショップに通っています。サンリオでは、ポムポムプリンさんが一番好きです。
先日、やばいプリングッズを買いました。



これは……狂気を感じませんか? 私はこういう「無機物に変形系」に弱いのです。なんというか、家畜人ヤプー感を感じるというか……なんかぞわぞわするのです!


それはそうと、先日(2か月近く前)、ナメちゃんと梅田のポムポムプリンカフェに行ったので画像をupします。なぜ2か月前の話を今頃するのかよく分かりませんが。





梅田の地下街でひときわファンシーな外観のお店、そこがポムポムプリンカフェ。クリーム色の外壁からして既に夢の世界です。きゃー! わくわくと写真を撮りまくりました。

迎えてくれるポムポムさん



外壁にも被変形ポムポムが…… 




ナメちゃんも実は被変形系にぞわぞわする仲間なので、「ひぃぃぃプリンが四角くされてる!」と騒ぎながら写真撮りまくり。
家畜人ヤプーや!家畜人ヤプーや!」と騒ぎ、「こんなところで家畜人とか言うな」とナメちゃんから注意を受けました。


こちらはふつうにかわいいポムポム。
壁から覗くお茶目な一同。
私の手元にもご注目下さい。スマホケースがポムポムなのです。




入り口がでっかいポムポム! これも被変形系ですね。萌えます。
それにしても、ナメちゃんの撮る写真はだいたいブレています。




中に入るとうおぉぉぉぉ!!一面がポムポム色で彩られています!見事!
奥には、(人が座っていたので写真は撮らなかったのですが)完全なポムポム型ソファもあり、帽子、耳、さらにはちゃんと肛門がついていました。こんなに肛門をフィーチャーされるキャラも少ないのではないでしょうか。




イチゴ色のランプがかわいい!!


壁紙にうっすらプリンさん!


これも変形プリンさん……ウッ。


大阪プリンさん。ヘラや提灯への変形が、変形好き心をくすぐります。




メニューを開いてさらに歓声。
ポムポムさんたちがお茶会してるよー!かわいいよー。
メニューもポムポム尽くしです。ポムポム型カップがもらえるメニューもあり。迷う! 梅田店限定ポムポムお好み焼きメニューもありました。



そして……迷いまくった結果、私はポムポムタコライス、ナメちゃんはポムポムビーフストロガノフに。
タコライスカップサフランライス製プリンさんが入っている〜〜!!



後姿までちゃんとつくってある!マフィンちゃん(プリンさんの頭にのってるやつ)のしっぽまでちゃんと作ってある!
なおマフィンさんはチーズ製。




ナメちゃんのビーフストロガノフも可愛い!
ごはんがプリンさん型やー!



あとはお決まりの、「可愛いー!こんなの食べられへんー!」と言いながらプリンさんを崩してゆく、捕食タイム……

それにしてもポムポムプリンカフェ、素晴らしいのは、お料理がちゃんと美味しいことです。
企画モノカフェって値段は高いけど味はしょぼいんやろな……と思っていたらばそんなことはなく、タコライスも、一口分けてもろたビーフストロガノフも、しっかり作ってありました……!
可愛い上に美味いとは!!
デザートもたくさんありましたが、プリンさんとマカロンさんのマシュマロが浮かぶカプチーノを頼みました。可愛い〜。


可愛い〜



可愛い〜〜



このお店は、ランチョンマットやコースターを持ち帰ってOKだったので、記念に持って帰りました。なぜか両者とも車谷長吉の文庫本をもっていたので、車谷長吉にはさんで持ち帰ることに……。ポムポムカフェで長吉を並べる、ものすごい違和感よ……。




売店もプリンさんだらけ。なお、ぬいぐるみを一匹だけ逆向けに並べたのはナメちゃんの所業ですが、正しい配列だと思います。







店内はとにかくポムポム一色であり、徹底して幸せな空間を作ったサンリオの努力に感服しました。と同時に、「可愛いは正義!」ではなく「可愛いは狂気!」であることがよく分かりました。
「可愛いは狂気」、これは積極的に唱えていきたいと思います。

ナメちゃんにも例の変形プリンメモパッドをプレゼントしました。ひとつひとつ変形ポムポムを講評しながら、「この花瓶になってるやつがやばい!」「四角く変形されてるやつが特にやばい!」「完全にポムポムプリンととしてのアイデンティティを剥奪されてる!」と騒ぐわれわれ。
家畜人ヤプー、いや、こいつはそもそも人じゃない。家畜家畜プリンや!」
という最悪の命名によってわれらのプリン愛はひとつの到達点に達したのでした。