マクドナルドによるポムポム攻撃


子どもの頃はぜんぜんサンリオに興味がなかったのですが、アラフォーになってからサンリオショップに通い始めた昨今です。
特に、ポムポムプリンの多様な身体改造されっぷりに興奮するのですが、これがスタンダードなサンリオの楽しみ方なのかどうか、もはやよく分かりません。


↓先日のポムポムプリン展で見た、変形ポムポムの数々。特に食パン型になってるやつがぐっときます。。



***

そんなポムポムな昨今、マクドナルドがハッピーセット・ポムポムプリンを始めたではありませんか!
これはポムポムせざるをえません。
最近、マクドって全く行かなくなっていたのですが、久々に行ってしまいました。しかも初日に2回。


朝マック


昼マック



ううう……。
ハッピーセットも初めて注文したんですが、ハッピーセットって珈琲頼めないんすね。


そして、出たーー!!
2種類のプリンさんのプリン型!! 左のプリンさんの顔が最高です!



更に昨日、3体目をゲット。ポムポムボディがヘラにくっついてるよぅ……無駄だよぅ……。



引き続き、コンプリートを目指したいと思います。

***


ところで先日、素焼きポムポムをオリジナルカスタムしたことを紹介しました。



↑私のはコレ♡
なのですが、その後ナメちゃん(共に素焼きを購入した)からも名作が届いたので紹介させていただきます。

どーん!


信楽焼ポムポム!
まるで最初からこの形態で売られていたかのような違和感のなさです。
笠部分がそれっぽい!ナメちゃんらしい、迷いのない乳のラインも素晴らしいと思いませんか?


ディスプレイもいいすね! 十月に紫陽花だけど!