大分からの犬糞看板


日本各地より犬糞看板をいただくようになった昨今ですが、先だっては、九州は大分の友達から採取物をいただきました!
いずれも魅惑的な、以下の二点であります。


1. not!!

ひとつめ。



手作り感あふれる犬糞…いや、犬尿貼り紙です。個人のお手製でしょうか。
この、ペイントソフトで描いた感! そして、ビットマップをJPEGに変換してしまったのちに背景を塗りつぶしツールで塗った感!!
しかし、犬の死んだ目、しっぽのかわいいふさふさ具合など、あたたかみを感じる貼り紙であります。ナイス!


2. 同一犬?

ふたつめ。



これも手作りぽいですね。犬の「誰が…?」という哲学的な問いかけがナイス。

ところでこの犬、どこかで見たことがあると思ったら、私が以前に採取したコレと同一犬ではないですか!
大分の犬と、京都の犬に同じ遺伝子が!!

これは何か元素材があるのか?と、「犬糞 素材」で検索したところ、いきなり一件目でひっかかりました!
http://www.wanpug.com/illust279.html
有名な素材サイト・わんパグさんの素材だったのですね!
おそらく日本中に、この犬のクローンが存在するのでありましょう。

それにしてもこの犬に、「誰が…?」という台詞をつけたセンスは、なかなかだと思います。