GWのみなさんの犬看板


GW、各地に旅行に行かれた皆さまからお土産の犬犬をいただきましたので紹介させていただきます。


(1) 沖縄の犬糞貼り紙

犬糞看板をいつも提供してくれることでおなじみのM嬢からいただきました。
沖縄で撮影されたという犬貼り紙です。






おおっ、このイラストは、犬糞界で最も使われていると思われるフリー素材・わんパグですね。
日本全国に分布しているのですね……。

M嬢は、文字のバランスの悪さが気になったそうで、たしかに、と確認してみたところ、この文字もデフォルトのデザインでした。
http://www.wanpug.com/illust279.html
文字の周りがブルーでふちどられているところだけがオリジナルアレンジのようです。
沖縄の海の色?(むりやり)



(2) 長崎の犬による注意書き

こちらは九州へ行っていたあねよりいただきました!
長崎の公園にあったという犬注意書き。これは……可愛すぎる!!

特に犬糞のコマ。犬を恥じらわせている犬糞看板は本ブログでも時折紹介してきましたが、ここでは、犬が犬に見られて恥じらっているところがいいです。




犬が犬を載せてるのもかわいいよ〜〜。




(3) 番外編 なぜパグ

これもあねよりいただきました。歩きスマホはたしかにあぶない!しかし!なぜパグ!! 可愛いやろがーーーー!!!!