2018-04-14から1日間の記事一覧

なんかかわいいグラフィティ

路上グラフィティ文化にあまり馴染みがないからか、デザインの良しあしがよく分からないのですが、東大阪にて、なんか可愛いやつを見つけました。 おめめの表情が全部ちがう! 一番下の、閉じてるやつが好きです。 貼られてる土台の看板もイイ感じですね。

青い目のまなざしちゃん(街娼)

まなざしちゃんといえば、これをupするのを忘れておりました。 (ポスター自体は以前にもupしたかもしれないが、)大阪・天王寺で採取した、「街娼追放」のまなざしちゃんです。 なぜか青い目(シャドウばっちり)で、売買春を見つめています。 ちなみに私の…

連なるまなざしちゃん

これはいいまなざしちゃん! 暗闇の中に連なる、大阪府警のまなざしちゃん。万引きよりこっちが怖いです。 これを見て思い出したのですが、私のまなざしちゃんの原点は、子供の頃に新聞の小さなスペースによく出ていた、ゼブラボールペンの広告ロゴなのです…

覆面犬糞看板/手作り犬糞看板/ダメ看板/レトロ犬糞看板

久々に犬糞看板特集です。 毎度おなじみ、もはや犬糞看板集めのエキスパートともいえるM嬢が、今回はなかなか珍しい犬糞看板を提供下さりました。 ・上書き覆面看板 上から貼り紙を貼られてしまった覆面犬看板です。せっかくのブルっぽい(?)犬の絵がぁぁ…