覆面犬糞看板/手作り犬糞看板/ダメ看板/レトロ犬糞看板

久々に犬糞看板特集です。

毎度おなじみ、もはや犬糞看板集めのエキスパートともいえるM嬢が、今回はなかなか珍しい犬糞看板を提供下さりました。

・上書き覆面看板

上から貼り紙を貼られてしまった覆面犬看板です。せっかくのブルっぽい(?)犬の絵がぁぁぁぁ。



しかも、古墳(フン)を守るという珍しい理由。
「城跡の下に古墳」という二重構造を身をもって表した犬看板なのでしょうか。
ちなみに、桜城跡だそうです。いいですね。



・ いらすと屋フル活用看板



こちらもM嬢ご提供。これは微笑ましい、いらすとやをフル活用した看板です。
最近町のあちこちでいらすとやさんを見かけますが、犬糞界にも進出してきたようですね。(なお、これまで犬糞界で最もよく見られたフリー素材は「わんぱぐ」です。)

画面の周囲にはぐるりと犬ちゃんたち! 凝ってます。



これよく見ると、キラキラ模様(清潔さを表している?)がちりばめられていたり、すごく凝ってますよね。



さて、以下はわたくし収集の犬糞です。


・ダメ

シンプルかつ力強いメッセージ。



これも何らかのフリー素材でしょうか?
異様に背景が白いのが気になります。



・レトロ

こちらはいらすとやさんができるはるか前に作られたであろう、古き良き犬糞看板。



昔はコレ系の看板がたくさんあったように思いますが、みんなどこに行ってしまったんでしょう。
犬だけでなく「猫」も併記されている点が斬新ですが、猫(おそらく野良猫)に関しては人間に言うても仕方ないのでは?
「糞尿」の「糞」にだけ振り仮名打ってあるのもなんか好きです。