ぶた天国


姫路市動物園。
大人200円、子供30円という良心的な入場料。
こじんまりした動物園かと思いきや、(たしか)西日本で唯一ツチブタが見られるなどかなりいけてる動物園です。

毎回閉園ぎりぎりに行くため、おさわりコーナー(ふれあいコーナーを我が家ではこう呼ぶ)になかなか間に合わず、いつもぶたは網の中にしまわれていたのですが、今回はお昼に行き、ずっと気になっていたぶたを撫でまくってきました!


ぶたたちがフィールドに出ている! 天国!





ぶたたちは全員で3頭。名前は「とん」「ちん」「かん」らしいです(誰が誰かは覚えられず)。
黒1匹、ピンク2匹。

こんな感じで寝ていました。
おてて収納形、かわいい……まめ子もよくする態勢です。奥で腹見せ寝の黒いのもかわいい。





てとてと歩いていたピンクのんをロックオンし、耳の後ろを撫でてみたところ、ぼてーんとおすわりし、ごろんしてくれました! おなか〜!!




おなか〜!!おっぱいがいっぱいある! 幸せ!! 






このようなぶた撫で用クシがあり、子供たちがこれでぶたを梳かしまくってましたが、わたしはもっぱら手撫でで撫でました。 素手 is best!




耳の裏側を撫でると、毛がぼわーっと逆立ちます。おわかりでしょうか?
まめ子も耳の裏側がツボらしいのですよね。。






他の二匹はまだこの態勢でした。溶けたような最強のフォルム……。






後ろ姿(尻)も最強。




お鼻も。





黒ぶたちゃんが歩き出しました。ぶたたちは、歩くと同時におなかと首回りのたふたふがゆさゆさ揺れるのがかわいい! お腹をさわっても首回りをさわってもしあわせなきぶんに!




そして黒ぶたちゃんもごろん。




おなかの中でも特に、おへそ(?)周辺がやはらかくてきもちよかったです。
周囲の家族連れから、ぶたの腹ばかり撫でる変態だと思われたらイヤなので、気を遣ってまんべんなく背なども撫でておきました。



脇を撫でると前脚ぷらーんとしてごろーん。こんなところも犬と同じです。
前脚もぷにゅんぷにゅんしていました。




耳撫で→ごろん を繰り返していると、他のぶたが寄ってきて、お鼻でふごふごとつつきながら、撫でを催促(たぶん)してくる! 私……モテてる!? 動物にモテることなど滅多にないので、しあわせすぎる!!
この日若干うつうつしていたのですが、ぶたを撫で終わったらウソのようにはれやかなきぶんになっており、ぶたの腹セラピーの可能性を見ました。



ピンクのぶたはセクシィ。






***

おまけ: 姫路の他のなかまたち



かぴばらさん、内腿の赤いとこがかわいいよー





ひつじまんじゅう





オタリア親子。階段をのぼっている!





ツチブタさんは互いの背にお顔をのせてお昼寝中でした。





こちらはセルフ腕枕のカンガルーさん。




みんなかわいいよー