2018-09-16から1日間の記事一覧

叡電まなざしちゃん

叡電には、手作りらしきまなざしちゃんがおり、盗撮を監視していました。 出町柳駅のまなざしちゃん。 叡電らしく鞍馬天狗の赤を思わせる肌の色に、蛍光色の瞳が光っています。 これは木野駅の、ちょっと目と目が離れたまなざしちゃん。美しい眉毛ですね。 …

※ただし犬に限る

京都市でよく見かける犬糞看板で、特に何の変哲もないものなのですが、右上に「犬の」という手書きの補足があるのがポイントでした。 なぜわざわざそこを補足したのか? 他の経年色あせ箇所を補えばよいのになぜそこ。犬以外のふんならばいいのか? ……など様…

遺物: 出町柳駅前の喫茶店の券

私は財布の汚さを誇る女ですが、昨今ついに財布が太りすぎて(もちろんお金でなく諸々のもので)小さな鞄に入らなくなってきたので、中身を掃除しました。 前世紀から入っている謎のポイントカードやレシートなど、何で入れ続けていたか分からないものたちを…

程よい綾波パイロン

これまでいくつかの綾波系パイロンを紹介しましたが(例1、例2)、これは適度な綾波って感じです。 ゆるい包帯の巻きに、安心して萌えられますね。 これも祇園で採取。

のり弁パイロン

京都祇園で採取。特定秘密保護法以降のパイロンって感じです。 海苔の下には何が?