ことことことでんその2 瓦町駅でショッピングの巻


立ち並ぶうどん看板の中を抜けてやって来ましたはことでん瓦町駅
ことでん三路線の乗り換え駅であるので、ことでんにしては大きな駅舎です。
去年できたという新しい駅ビル:瓦町フラッグはオシャレショップが集結するオシャレビルでした。
インフォメーションには、瓦町フラッグオープンと期を同じくして生まれた、ことちゃん&ことみちゃんの娘ことのちゃんのぬいぐるみがーー!!
おしゃぶりもってる! かわいいよう。
そう、ことちゃんはゆるキャラなのに繁殖するのです。




このビル、撮影スポットがあるというので何かと思ったら、店内のところどころに、大きな幕に描かれたことちゃん一家がひそんでいるのでした。

こんな感じで、写真の撮り方ガイドまで……。


勿論ガイドと異なるポーズで撮ってもOK。


ことのちゃん、可愛い〜〜!!


上のは可愛い絵柄ばっかりですが、もうちょっと狂った絵柄のものもありましたので、瓦町フラッグに行かれた際は是非記念撮影をお楽しみください。
なおこの日は、他に撮影スポットとして使っている人はいませんでした……。


さて、瓦町フラッグに隣接する瓦町駅構内へ。

ここにも撮影スポットあり。顔出し看板ですがあえて顔を出さず、ことちゃん夫妻の仲人的な感じで写ってみました。



瓦町駅ではことちゃんグッズが売られています。
乙女チックで可愛いトートバッグ、噂の仏生山ポストカード、などなど、どれも欲しい!


瓦町だけに(?)瓦せんべいまである〜〜!! ぱりんこぱりんこ



37歳にもなってこんなに真剣に、ことちゃんグッズを吟味&大人買いすることになるとは思いませんでした……。
ことちゃんスタンプの図で表すと、こんな感じ。


厳選したわれわれの買い物メモを駅員さんに渡し、グッズを購入。(※この紙は琴平駅にあったことちゃんスタンプの押し損じ。)



関西ではお目にかかれない数々のことちゃんに、テンション上がりすぎてあわわわわわ となるわれわれに、(たぶんやや苦笑されていたと思うのですが、)瓦町の駅員さんたちとても優しく対応してくださいました……ありがとうございました。
ゆるキャラグランプリの話をふるとどの駅員さんも、「3位になったんです!」と誇らしげに仰るのが印象的でありました。


駅員室にも木製のことみちゃんがいました。手作りなのでしょうか。
駅員さんの切符切るやつもことちゃんデコになっていました。



買ったものその1.
ぞぞーメモと例のプラカップ。かわいい〜。



そしてことでん路線図てぬぐい。
お分かりでしょうか?路線がうどんになっています。そしてことでんが出汁と卵を牽引している!!