浅草寺周辺探索


浅草寺もまた訪れました(二度目)。
おみくじによいことが書かれてあり、さいきんよいことがない私は、ガチで嬉しかったです!



「長い間の苦労が溶けて、だんだん良くなるでしょう」!「だんだん良くなるでしょう」!「だんだん良くなる」!「良くなる」! 「身分や職が与えられる」「身分や職が与えられる」「身分や職が与えられる」!! ほんまやな!? ほんまやな??
なお、同行者の一人は「凶」を引いていたのですが、「今は〜だが、がまんすれば〜」みたいな留保一切無しの、悪いことしか書かれていない、見事な凶でした。
観光客をここまで陰鬱な気分にするとは……。
浅草寺容赦なし、と思いました。



凶は枝に結び、ケムリを浴び、お参りをして出たところの屋台で、いろいろ食べました。


異常なまでの大盛り焼きそば。
これのおかげか、境内には焼きそばが点々と落ちていました。





こちらは大阪焼。大阪では見たことがありません。



屋台の人に、「大阪にも大阪焼はあるんですか?」と疑問をぶつけられ、「無い」と答えると、
「やっぱり……そうですよね……」
と淋しそうでした。


私はチョコバナナを食べました。かなまら祭のご神体と同じ色ですね。





花やしき。今年は時間がなかったので中には入らず、外からちらーり。
パンダカーポストがありました! かわいい〜〜







その後、浅草ロック座を見学。同行者は、映画『日本人のへそ』の、ロック座からストリッパーが出てきてデモ行進をする場面が好きらしく、その舞台を観に行ったのですが、昔の映画であるからかなり様変わりしてしまったようで残念そうでした。

私は、ロック座の向かいで珍しいピクトさんを採取したので満足でした。