下北沢珉亭


今回もあねたちに、上野と下北沢を案内してもらいました。
短い時間でしたがお腹いっぱいになりました。
あねたちよ〜、ありがとう!


下北沢では、みん亭(珉亭)に連れてもらい、物理的にもお腹いっぱいになりました。

「世界で三番目に旨い」がキャッチフレーズの中華屋です。(注: なお、一番は「あなたのおふくろの味」、二番は「おやじのスネの味」。)


異様に旨い前菜のキムチ。ものすごい中毒性……!




おすすめされた「ラーチャンセット」を頼みました。



「半ラーメンと半チャーハンのセット」なのですが、何が「半」なのか分からない! めっちゃ多い!
しかし美味しかったので、ほぼ完食いたしました。ごちそうさまでした。
あねいわく「化調の味がたまらない」。


サインゾーン。
上列向かって左から、キヨシロー→甲本ヒロト→楳図先生 という俺のアイドル黄金ゾーンがありました。





この後、下北の古本屋に案内してもらい、短いけれども充実したひとときを過ごさせてもらいました。遠方にいて会ってくれる友は有難いものです!
しかし、帰りの乗り換えで降りた渋谷駅がK福の科学に占領されているのを目撃し、一気に憂鬱な気分に……。