2015-05-13から1日間の記事一覧

浅草寺周辺探索

浅草寺もまた訪れました(二度目)。 おみくじによいことが書かれてあり、さいきんよいことがない私は、ガチで嬉しかったです! 「長い間の苦労が溶けて、だんだん良くなるでしょう」!「だんだん良くなるでしょう」!「だんだん良くなる」!「良くなる」! …

ふるさと遠く、天国うまれ

二年ぶりに、浅草珈琲天国で珈琲を飲みました! 相変わらず素敵でした。 天国っぽい光が差し込む店内……。 以前、あねたちに案内してもらったときに、もういっぺん来たいなーと思ったので、また来ることができてよかったです。 ここは何といっても、食器と食…

東京古本めぐり

東京では、ひさしぶりの神保町へまいりました! 20年近く前、初めて上京した折に真っ先に訪れたのが神保町でありました。 当時はまだamazonマーケットプレイスやらインターネットの古本サイトやらもなく、街まるごと古本の山やー!とときめいたものでしたが…

巻いてない系

上野公園で見つけたとぐろ……と思ったら巻いてないですね。ジェラート型て珍しくないですか? 色もかわいいです。 上野公園の遊園地は、レトロでこじんまりしていました。

上野のジェシカちゃん

東京・上野の煙草屋さんの看板犬・ジェシカちゃん。 道行く人びとの足もとをテトテトと歩き、なでられては転がっておられました。激カワ……! 写真では分かりませんが、手作りらしき「マルボロ」のロゴが描かれたお洋服(?)がお似合いでした。