最近のお絵描き

先日、頼まれて絵を描く仕事をしたのですが、自分はいろんなものが全然上手く描けないことに気づきました。なんだかんだ絵はよく描くんですが、よう考えればここ20年くらい、ホル子とインビューさんしか描いていないのです。もうちょっといろいろ上手いこと描けるようになりたいもんです。

 

最近は、スマホのアプリで指でお絵描きしています。ibisPaintというアプリです。あんま細かい作業はできないんですが、眠れないときとかなんもやる気が起きないときにちょちょっと絵を描いていると心和みます。最近描いたやつを見てください。

 

 

 

・マニキュアの瓶です

f:id:kamemochi:20210424130312p:image

 

 

・おじいちゃんの遺品のつまようじ入れです(祖父が収集していた干支のつまようじ入れで本当は12個あったのですが、うち卯と戌を私がもらい受けたのでした)

f:id:kamemochi:20210424130320j:image

 

 

・自分の手です


f:id:kamemochi:20210424130316p:image

 

 

 

・楽器をもつ人です


f:id:kamemochi:20210424130323p:image[

 

 

・ドアノブです

f:id:kamemochi:20210505130619j:image

 

動物も上手く可愛く描けるようになりたいですが、なかなか難しいですね。こちらはシャーペン描きの猫です。お腹は手を抜いたわけでなくて、毛がほとんど生えてなくてピンク色なのです。


f:id:kamemochi:20210505130553j:image