苺田先生に似顔絵を描いていただいた(&犬に乳を描いた)の巻


先日、トキヨに行った際、似顔絵の名手・苺田みるく先生に似顔絵を描いていただきました!
カレー屋でノートの一葉に、ものの数分ですらすら描いてくだすったのが、コレ!





すげえ!! 
顔もなんだけど、肩とかの感じも似てるっぽいのがすごいです。
私は子供ぽく見られがちなので、自分でも自画像を描くときはキャラっぽく描いてしまいがちなのですが、ちゃんとオトナの顔に描いていただいて、ほおお自分ってこんななのかー という感じです。

誕生日にいただいた切り絵とか、さいきん人から描いていただく機会が多くてうれしはずかしです。
(なお、妹による似顔絵はこちら



この苺田みるく先生(「先生」までがお名前です)は、劇団らぶ・まんの方。芸達者なのに気遣いの方でした。
いろいろなところに出没し、豚ドレスをまとって似顔絵を描いておられるようです。

持ってはるものが、いちいちポップ&キッチュで楽しい!
似顔絵描き道具は、この犬ペンケースに入れておられました。




そして……なんと! 苺田先生のペンケースに、おっぱいを描かせていただくという栄誉に与りました!




渾身のおっぱい。頼まれてもいない股間〜肛門も描かせていただきました!




この日は、犬好き女子ともお会いすることができ、犬トークができてうれしかったです。
ビバ犬!