2014-06-27から1日間の記事一覧

無理なダイエットの抑止策のひとつに対する苛立ち

よく思うことなのですが。 無理なダイエットや、それに発する摂食障害(拒食、食べ吐き)を防ぐため、痩せすぎてガリガリになった人の写真を提示して、 「こんな状態が本当に綺麗だと思いますか? 思いませんよね?」 っていうの、よくありますよね。 「痩せ…

トラウマラーメンと最近のラーメン

【更新情報】 ひさびさの口唇、いや更新情報。 サイトに、トラウマラーメンの話をupしました。 http://milky.geocities.jp/maternise/trauma.html **** 上に書いたのはトラウマラーメンの話ですが、さいきんは、美味しいラーメンを食べています。 ・桂花ラー…

まめ子@階段

昨今足腰が弱くなったまめ子、おさんぽに行っても、すぐにぺたりんと座ってしまいます。 しかし、先日、雷の鳴った夕方のこと。 まめ子は例のごとく不安そうな顔で家の中をうろうろとしていたのですが、とはいえもう、外に飛び出たりすることはなかろう……、…

苺田先生に似顔絵を描いていただいた(&犬に乳を描いた)の巻

先日、トキヨに行った際、似顔絵の名手・苺田みるく先生に似顔絵を描いていただきました! カレー屋でノートの一葉に、ものの数分ですらすら描いてくだすったのが、コレ! すげえ!! 顔もなんだけど、肩とかの感じも似てるっぽいのがすごいです。 私は子供…