2021-05-05から1日間の記事一覧

疫病の風景(4)

この度の緊急事態宣言下の街角。 ウイルス模様があしらわれた注意書き。ドアノブの危険性が視覚化されています。 2月、東京にて。はとバスのキャラがこんな姿に。この騒ぎでいろんなキャラがこういった姿にされましたよね。 応援してくれる駐車場。 目まで覆…

最近のお絵描き

先日、頼まれて絵を描く仕事をしたのですが、自分はいろんなものが全然上手く描けないことに気づきました。なんだかんだ絵はよく描くんですが、よう考えればここ20年くらい、ホル子とインビューさんしか描いていないのです。もうちょっといろいろ上手いこと…

まんじゅう日記

某ショッピングモールの駐車場にて。 片隅の柱に何かが貼られているのを見つけました。 何や? と寄ってみると、「酒まんじゅう(こしあん)」の商品シールでした。 大量に買ってここに貼ったのか、それとも消費期限は昨年5月~11月とバラバラであるから時折…

よくあるまなざしちゃん

犬糞まなざしちゃんです。よくあるまなざしちゃんですが、よう考えたら人間の目の形としては少し変です。ペットの目なんでしょうか。 並びいたこの子も大阪広域でよく見かける子ですね。かつて当ブログでも紹介したように思います。太い眉の下から放火を監視…

自販機の陰の迷いなきまなざしちゃん

自販機の陰のシャッターから、こちらをまなざしている者と目が合いました。 迷いなきまっすぐな目です。 いいまなざしちゃんですね。家庭用ゴミ捨てを監視しているようです(ところで、家庭「用」ってなんか変じゃないすか?) 並びにあったこれも、まなざし…