京都市動物園の新かぴ


去年、初代京都かぴ・やすしさんが逝去なさってから、無人(無かぴ)のかぴ場を見るたび、寂しいのう…… と思っていたのですが、先日ゴリラを見に行った母より、新かぴが入っていたとの情報をゲット!
早速仕事の合間にピンポンダッシュしてきました!


熱帯館に入ると、例のかぴ場に、新かぴ到来のお知らせが!



しかしかぴの姿はありません。
あららー? いないのかなー?
他のお客さんも、「カピバラ? いーひんやん」と言いながら通り過ぎてゆきます。
どこかに収納されてるのかしら?? と思ったそのとき、、

隙間に何かもっちりした尻状のものが……




なんとー! ちんまいちんまい仔かぴでした!




まだ8ヶ月かぴとのこと。目もつぶらです。
毛色が少し濃いですが、入浴後だったのかな?
お鼻の下のピンクの部分がかわいかったです。




新かぴよ、これから京都でよろしくお願いいたします。成長ぶりを見続けることができればいいなー。


お名前は現在募集中とのことでした。





***

その他のどうぶつさん


ぶたさん






そびえるやぎさん






年間パスも更新したのでいっぱいかぴやみんなに会いにいきたいです!