まめ子と噛むパン


先日、立命館のけんきう会に行った際、行く道のイオンで犬用おもちゃが安売りされているのを見つけ、食パンとフランスパンを購入しました。



レジを打ってくれた年輩の女性が、
「あら、かわいいわねえ。 子供のおもちゃにもぴったりですねえ……」
というてうっとりされていたので、きっとお孫さんのことを考えておられたのでありましょう。

だが!俺は!犬に!与えるんや!!


しかし最近まめ子は、お年を召したせいか、新しいおもちゃなど与えてももうあまり積極的に遊ばないのです。
どうかなー、興味を示さないかなー、と思いつつも与えたら、「わうわう!」 と犬らしい声で反応! そしてパンに飛びついてきた! なんと、久々にフィーバーしてくれました! お気に召したようでよかった〜。食い物の形をしているのがよかったのだろうか??



かみ


かみかみ


気に入ってくれた〜



可笑しかったのは、ずっと偽パンをかみかみしてフィーバーしておられたのですが、われわれがその横で本物のパンを食べ出した途端、偽パンを投げ出してこちらに駆けてきたことでした。
そーだよね、本物がいいよね。





かっぷり