京都にかぴがやってきた


以前書きました通り、本日、京都市動物園に、初かぴばらがやってきたのでございます!
かぴin京都市動物園は、長年願いつづけたわたくしの夢であったので、このひと月ほど、ずっとかぴのことを考えておりました (もっと別のことをかんがえろ。)


かぴのために、動物園年間パスもつくりました。




前日から、オープン前のかぴ施設を偵察にゆき、まるで
「開演前にライブハウス周辺をうろついてリハーサルの音を漏れ聞こうとする不審なファン」状態……





そして今日、午前中より意気揚々と春の日差しの中、動物園へ向かいましたらば……

気合いをいれすぎてフライングしてしまった……




なんか京都市長(おそらく)が来ていて、記念式典みたいのをやってました。
(そういえば、市内の掲示板などに貼られている「京都市民ニュース」でも、かぴ到来は25年度予算よりも大きい扱いなんですよ!)

獏など見ながら待つことしばし、熱帯館オープンのアナウンスが入り、子供らの中を小走りにかきわけかぴのもとへ向かう大人げない俺。普段あれほど、並んでiphone買うやつとかをバカにしてるというのに。。
熱帯館に入ると、入ったところに、いらっしゃいました!!


やすしくん! 京都へようこそ!!





ちんまりと池におさまるかぴ。わりと小柄で、まだ若そうでした。
人の多さに驚かなかったでしょうか? 心配です (私もその一員だが)
京都を気に入ってくれればよいな、幸せなかぴになれればよいな、と願います。
やすしくん、どうぞこれからよろしくおねがいします。


自販機にもかぴ絵がありました。京都市動物園のイラストはかわいいですね。






今は一匹だけで少しさみしそうですが、ゆくゆくは、なかまが増えてふれあいコーナーに移らないかなあ…、と、かぴ欲はとどまるところを知りません。