仔かぴ&美都さん@京都市動物園


またも休憩時間に、動物園ピンポンダッシュをしました。

まず一直線にかぴのもとへ……。
あれ?いないな? とおもったら、定位置にもっちりとはさまっておられました。



以前にお会いしたのは7月でしたが、ひとまわり育った様子。
もうぢき立派な大人かぴになるのでしょう。
仔かぴ時代を見たい方は急いで!


お顔もちらりと見えました。




名前もつきました! カリンちゃん。可愛らしいお名前。




なかなか接戦だったようです。





***

こちらはちっちゃい仔かぴとは打って変わって、ゾウ!!
工事中のごにょごにょの中に、燦然とそびえておられました。




美都さんは、新ゾウ舎へおひっこしのためしばらく会えなくなるそうです。





青空の下、東山を背景にゾウがいるという、思えばシュールな光景も、子供の頃から見てきたのだなあ……と思うとしみじみと感慨深く思えました。
小学校の遠足で来たことやら、「うちのおねえちゃんの名前も美都っていうねん」という会話やらが、急にぶわっと思い出されたのでした。
美都さん、また近々会おうね。