さいきんの菓子: ふわ丸再お目見え&ゆかり飴


一時期(2007-8年頃?)狂ったように食べていた東ハトの 「ふわ丸」が、なんだかへんな形になって新たにお目見えしてました。


前はこんな複雑な形やなかった!




くのいちもいたよ




相変わらずの中毒性でありました。ぺろーり。(私はスナック菓子をひと袋ひとりで食べます。)
が! かつて一番中毒性のあったのは 「バター醤油味」。 あれにももう一度会いたいです!



***


さて、私は関西のおばちゃんのたしなみとして常に鞄に飴ちゃんを入れておくように心がけているのですが、なかなか理想の飴に出会えません。
が、ついに、見つけたのでした!





このパッケージ!!………そう、「ゆかり」を飴ナイズしたものです!
私は紫蘇が大好きなんですが、梅味はあっても梅紫蘇味はなかなかないのですよねー。
これは堂々たる紫蘇風味! そればかりか、中核に紫蘇が入っています!
私のためにありがとう! 常備飴にいたします。