2014-04-02から1日間の記事一覧

THE王様クジラ@難波メレ

ピックの絵描かせてもろたバンド・THE王様クジラの2度目ライヴ動画を撮ったんで、youtube にupいたしました。↓ 見事な(反語)キャメラワークにもご注目ください。 まあ、なんかブートぽくていいか、とおもうことにします。 この日の演奏では、4曲目がいちば…

さいきんの菓子: ふわ丸再お目見え&ゆかり飴

一時期(2007-8年頃?)狂ったように食べていた東ハトの 「ふわ丸」が、なんだかへんな形になって新たにお目見えしてました。 前はこんな複雑な形やなかった! くのいちもいたよ 相変わらずの中毒性でありました。ぺろーり。(私はスナック菓子をひと袋ひと…

春の姫路市動物園(ぶた、ツチブタ、ハト)

先日、突然、豚の腹撫で欲に襲われ、ひさびさの、休憩時間動物園突貫を敢行いたしました。 しかし、良い陽気で春休みときては園内は子ども連れでいっぱい…… 豚の周囲は子ども達で固められており、この間のようにひとり豚占めはかないませんでした。 仕方なく…

10年前のチラシ: もち豚(授乳)

おそらくこの写真のためだけに10年前のスーパーのチラシを残していたじぶんがイヤだ………

城ロン

今年は大河ドラマのせいで観光客でいっぱい ……そんな姫路のパイロンです。 「城」と書かれたパイロンたちが、姫路城を守っています。 背後の工事中の建物がお城です。 城には城と書かれていないのにパイロンには城。 もしやおまえたちが城なのか?!