2013-08-11から1日間の記事一覧

おみやげ : 人間のたべもの篇

しかし名古屋はうまいもんが多くてアレですな…。 ぴよりんの他にも、自宅用お土産を買って帰りました。 ・ご当地ラーメン 地元では見たことのないラーメンの数々。 きりんラーメンは定番らしいですが(味噌と塩があり。これらは味噌)、カピバララーメンは企…

おみやげ : 犬のたべもの篇

べつに名古屋名物でもなんでもないのですが、名古屋で大量に犬の食べ物を買うて帰りました。 名古屋駅に東急ハンズがあり、そのハンズは異様に犬飯コーナーが充実しているのですもの! 最近犬を飼い始めた、名古屋の友人が案内してくれたのでした(´ ▽ `) …

夏のお花、など

炎天に咲く花もある。京都と名古屋で撮った写真。 ラヴホテルの裏にそっと揺れてた青。 レストランの表の濡。 廃喫茶店の前の花壇の、枯れ枝と生きた花の混合。 上を向く。 下を向きつつある。 このお花、好きなんです。近所でもよく見かける。9月頃まである…

世界のまん中で 生きてゆくためには

田舎道の片隅で見つけた、すがすがしい断定。 「世界で一番楽しい」。 【採取地:北名古屋市】

アイラインをひくよの巻

もともと情けない顔をもって生まれついた私の化粧は、 「怖くする」 ということに主眼をおいております。 怖くするために必須であるのはアイラインであると思われますが、極度に手先が不器用であるため、これまでアイラインをひけずにきたのであります! (…