打ちのめ飲み会/最近のyamayoshi

週末は、飲み(ながら他人のしあわせに打ちのめされる)会でした。
これまでの『太陽の塔』的日々の数々が走馬灯のように浮かんでは消えてゆきましたよ…。
テキーラも入っていないのに、われわれは次々に打ちのめされていきました。
しかし、こんな打ちのめはよいものですね。
久しぶりの明るい打ちのめでした。

これから、これを聴くたびに打ちのめされそうです。。




というわけで、ともあれ、おしあわせに!







さて、打ちのめから立ち直って、ここ数ヶ月のyamayoshi状況を淡々と紹介しようと思います。



1) 大人向け黒胡椒



最近比較的よく見かけるyamayoshi。
ちょっとyamayoshiらしからぬ袋デザインに、気合を感じます。
味は、わりとベーシックな感じ。
本気で黒胡椒が効いてます。



2) 沖縄のしお味



ファミマの「沖縄フェア」みたいなラインナップに入ってました。
しかしこれは……! わたしの知る中では最シンプルなyamayoshiではないでしょうか。
yamayoshiといわれなければ分からないほどふつうの塩味です。

成分表示を見てください、わずか4行、yamayoshiにあるまじきこのシンプルさ!
yamayoshiの特徴である、謎の「なんとかパウダー」がひとつもありません。





3) てりやきチキン味(偽装yamayoshi)



セブンイレブンの偽装yamayoshiの新種です。
こちらはyamayoshiらしく、なんとかパウダーがごてごての味。
既視感ならぬ既食感を感ずるので、以前大袋で出ていた何かのパケ違いかと思われます。



さいきん、スーパーやコンビニでyamayoshiを見かけることが増えました。
ついに、yamayoshiがひと棚占領しているコンビニまで…!
わたしの草の根活動が実を結んだのでしょう。

めでたいことですが、最近のyamayoshiは、どうもシンプル化しているようでちょっと物足りません。
「濃厚バター」、そしてあの「なつかしのコロッケパン風味」に継ぐ傑作を望みます。