2022-12-29から1日間の記事一覧

夢ブログもつくりました

特に特技とか取り柄とかのないわたくしですが、唯一取り柄といえそうなことは、「やたら詳細な夢を見る(かつそれを記憶している)」ことと思われます。 夢のほうが現実より色鮮やかで充実している気もするので、これを自分の脳内だけに留めておくのは勿体な…

新しいラヴホテルと心温まる交流

梅田の外れを歩いていたら、新しいラヴホテルができていました。 元は別のホテルだったのがリニューアルされたようですが、このご時世に珍しいのでは?(ラヴホテルがなくなる、あるいはふつうホテルになってしまうパターン多し。) コンセプトルームが多そ…

最近のyamayoshi:韓国のり最高!

今年も終わりなので下半期のyamayoshiをまとめておきます。 ● 今回の優勝 わさっち(わしゃビーフ)の更迭以降ちょっとテンションが下がり続けているのですが、しかしやはりyamayoshi最高! と思わせられる名作が出ました。「超!韓国のり」。これは美味い!…

阪神パイロン

阪神電車の駅もれパイロンですが、見事な阪神カラーです。 これはやはりそういうことなのでしょうか。 ちなみにこちらは阪神甲子園駅近くのローソン。「LAWSON」のロゴと「HANSHIN Tigers」のロゴが同じ大きさで主張しとる!

名指し系犬糞パイロン

「映ってますよ コーギー犬のお兄さん!」 名指し系の犬糞禁止パイロンです。これはこわい。名指されているのが自分でなくてもドキッとします。 しかしこの書き方、「コーギー犬の(飼い主のお兄さん)」に呼びかけているのか、「コーギー犬=お兄さん」に呼…

今年のメリクリパイロン

JR北新地駅にて。どこからつっこんでいいのか分からない一角ですが、パイロンがいました。 サンタとツリーに飾り付けられています。ツリーは緑パイロンかと思いきや、赤パイロンがわざわざ服を着せられているんですね。 こちらはJR京橋駅で昨年採取したもの…