京都の犬: 観光地×まめ子

京都市内に居住しているため、いきおい、まめさんぽ場所は観光地が多くなります。
そうしたわけで、観光地とまめ子のコラボ写真を集めてみました。





国家安康の鐘 × まめ子



「ほら、まめ子。これが、徳川が豊臣を攻める原因となった釣鐘だよ。
この鐘のために大阪の陣が……」

まめ子:「ふーん」




平安神宮 × まめ子



「ほら、まめ子。有名な平安神宮だよ!
外国の人もたくさん来てるねぇ」

まめ子:「おなかすいた…」





京都大学時計台 × まめ子



「ほら、まめ子。これがみんなの学び舎だよ。
ここでさまざまな学問が…」

まめ子:「興味ないし…」





智積院 × まめ子



「ほら、まめ子。立派な大伽藍だねえ!
中には大傑作とされる襖絵もあるんだよ!」

まめ子:「さんぽさんぽ」






京都国立博物館 × まめ子



「ほら、まめ子。ここにはたくさん貴重なものがあるんだよ。
国宝や重要文化財がいっぱい…」

まめ子:「おしっこおしっこ」

「・・・・・。」





結論: 犬は観光などどうでもよい。